☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


メール
昨日の夜、先生から携帯にメールが入った。
何かしらん??と思ったら・・

「ルパン、カッコイイ~~。はまっちゃった!
ノリノリで練習してるよ~。
クリスマス会コレに決まりね!」

ルパン先生も気に入って下さったようでよかったです


[READ MORE...]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

レッスン21
夏休みのせいか、今日は私の前に中学生?の女の子が来てました。
楽しげな連弾曲集の中のラデツキー行進曲?を弾いてました。
曲集は他に、「ピアノの先生1000人が選んだ発表会の曲20」と「月刊ピアノ」
楽しい曲ばっかりじゃないですか!!
月刊ピアノからはJ-POPですよ!

ああ~、最近の子供はいいなあ~
こんなレッスンだったら私もピアノ辞めなかっただろうなあ。
私の子供の頃の先生は、運動部に入っちゃダメ。球技なんてもってのほか。古典しか習ったことないし。伴奏の曲すらレッスンしてもらったことはない。(いえない雰囲気)
[READ MORE...]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

決まらない~~
最近パソコンの前に座ることが少なくなり、、
というのも暑くなってワンコの運動の時間が遅くなったので
夜パソコンする時間がなかなか取れなくなってしまった。
昼間は?というとパソコンは2階にあって暑い!!(笑)
いつもストーカーのようにひっついてる翔が(昼間は)やめろやめろとうるさいし。
日記もなかなか進まず、ご挨拶にも伺えなくてスミマセン。
これからは朝のうちにパソコンタイムしよう。


[READ MORE...]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

レッスン日記20
遅くなりましたが8月2日のレッスン日記です。

先週お休みだったので2週間ぶりのレッスン。
でも旅行に行ったり遊びに行ったりして忙しかったので、結局2週目はほとんど練習できず。
1週目に「ハノンはおいおいやるとして・・」なぁんて余裕ぶちかましてたら、結局レッスンまでに2回しか弾いてないし。(笑)
モツソナは、はまって練習してテンポ100まで上げたのに、1週間弾かなかったらまるきり指が廻らなくなり、なんとか95まで戻すのが精一杯でした。

[READ MORE...]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

明日から

今日はほんとに朝からアレコレ忙しくて疲れました~
ハァ~~
で、明日から旅行に行ってきます。

キャンプの予定でしたが、道路が通行止めだったりなんやらかんやらなのでキャンプは中止しました。

久しぶり~~にペンションに泊まってきます。
龍とん、良い子にできるかなぁ~。それが心配。


