☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


メール
昨日の夜、先生から携帯にメールが入った。
何かしらん??と思ったら・・

「ルパン、カッコイイ~~。はまっちゃった!
ノリノリで練習してるよ~。
クリスマス会コレに決まりね!」

ルパン先生も気に入って下さったようでよかったです



「CDペアより上手に弾くわよっ。がんばろーー。」

え・・
あの・・プリモ私なんですけど・・滝汗

「Eのところのリズムは付点16分音符と32分音符を一塊にしてタッカのリズムでタッカタッカ言いながら練習してみて。」

おお!なるほど~~
その方が8分音符でタタタタよりも正確になりますね。

ココのところセコンドと縦の音ピッタリ合わないと、、
なんだけどテンポは速いしリズムは難しいし・・

他にも難所は色々ありますが・・
でも練習たのしーー。


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

まあやさん、こんばんは。
ルパンで決定ですね!
前の日記を読ませていただいたときも、「ルパン弾いて~!」と思っていたので、私もうれしいです。
楽しみにしていますね!
【2006/08/13 23:35】 URL | 小夏 #- [ 編集]


こんばんは~。
ルパン3世って、あのルパンのテーマですか!?
おーっ、いいじゃないですか!コピー譜も、まあやさんがつくったんですか!すごいですv-221
先生も気合入ってますねi-192CDより上手く弾いてくださーいv-91
【2006/08/14 01:07】 URL | MIYA #- [ 編集]

こんばんは~
まあやさん、お久しぶりです~。忘れられてないでしょうか?
病院から復活してきました。レッスンも行けるようになりました(^^)
ルパン3世の楽譜、私も先日立ち読みしたときにかっこいいなぁって思ったばっかりです。
その本も買おうかな~とは思ったけど、先生に相談してからにしようと買わないうちに、レッスンお休みすることになって・・。
先生もノリノリですね。楽しそうですね~。
私も連弾が決まりましたが、時間がなくなっちゃったので、発表会で出来るかどうか・・・無理なら次回です(^_^;)
【2006/08/14 21:33】 URL | なるなる #LXo1MAGQ [ 編集]

いいね~!!
ルパンの曲やるんだ!!
あたしも大好きだよ、プレ王でピアノ演奏聴いたりしてる♪
自分でも簡単アレンジの楽譜で弾いてみたけど、
あれはやっぱりある程度音がないとショボく聴こえちゃうよね(^^;

まあちゃちゃんなら、カッコよく弾けそうっ
弾けたら録音するのかなっ?すごい楽しみ~っ
頑張ってねっ(>▽<)
【2006/08/15 14:35】 URL | 雪 #FOTi0RoY [ 編集]


まあやさん、ご無沙汰してます!
ルパンってルパン3世のですか?のりのりでたのしそー♪
発表会に向けてがんばってくださいね。
以前教えていただいローランドの録音機、1ヶ月ほど前ですが、購入しました♪
たまたま立ち寄った楽器店で、お勧めのものを聞いたら、まさにソレで、しかも広告の品でお安くなっていました。
かなりの人気商品で、在庫にあるものがなくなったら、秋まで待ちますよー
と言われ、即決しました!とってもいいです!教えてくださってありがとうございましたー。今ブログでアップする方法を勉強?中ですが、ゆっくりアップできたらなと思ってます。
長文失礼いたしました。
【2006/08/17 21:35】 URL | mm-piano #- [ 編集]


おはようございます~。
練習楽しい~って思えるのが一番ですよね!
ルパン三世、私も聴きたいです~。是非アップお願いします。。
先生も可愛らしい人ですね。。
こんな風に一緒に連弾できるのって羨ましいぃ~。。
【2006/08/19 07:40】 URL | ミントティー #- [ 編集]

楽しそう~~
まあやちゃん、お久しぶり~~。帰省から戻ってきました!v-235
日にちに余裕があったら、まあやちゃんとピアノ弾かせてもらいたいな~と
思ってたんだけど、たった中1日しか東京には滞在できず断念しました><

♪ルパン・ザ・サ~~ド!!v-27っていう、あの有名な曲ですね?
かっこいいよね。連弾だとますますダイナミックなんだろうなぁ。
クリスマスに向けて頑張ってくださいねー。
【2006/08/19 14:58】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]


まあやさん、お願いがあります。
バトンなんですが・・前回もお願いしていて申し訳ないのですが、また受け取っていただけないでしょうか?犬(猫)のバトンなので、まあやさん!と思いました。私もいただいてから、1ヶ月もかかってUPしたので、のんびりと気が向いたときにやっていただければ幸いですので・・・・。
【2006/08/22 15:48】 URL | MIYA #- [ 編集]

最近見かけないけど・・・
まあやちゃん、元気かな~?(´▽`)
【2006/09/16 07:11】 URL | 雪 #FOTi0RoY [ 編集]


まあやさん、お元気ですか?更新されていないようで、お体の具合でも悪いのかなーって心配してます。
【2006/10/10 01:47】 URL | MIYA #- [ 編集]


はろー?ここってヘイサ?
【2006/12/21 17:59】 URL | #- [ 編集]

東日本の平日夜間・土曜日営業のハローワーク
平日夜間や土曜日にも営業しているハローワークなど。東日本の一覧です。 http://saturdayhw.fc2web.com/east/index.html
【2008/08/06 11:40】 URL | 鈴木 真紀 #- [ 編集]

いつもみています
はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます。
【2008/10/24 18:48】 URL | hana #- [ 編集]


たまに見ています。継続してアップ感服します。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/12 16:38】 URL | 暁生 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/16 03:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/06 16:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/03/27 02:01】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/98-0376e65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
