☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


メール
昨日の夜、先生から携帯にメールが入った。
何かしらん??と思ったら・・

「ルパン、カッコイイ~~。はまっちゃった!
ノリノリで練習してるよ~。
クリスマス会コレに決まりね!」

ルパン先生も気に入って下さったようでよかったです


[READ MORE...]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

決まらない~~
最近パソコンの前に座ることが少なくなり、、
というのも暑くなってワンコの運動の時間が遅くなったので
夜パソコンする時間がなかなか取れなくなってしまった。
昼間は?というとパソコンは2階にあって暑い!!(笑)
いつもストーカーのようにひっついてる翔が(昼間は)やめろやめろとうるさいし。
日記もなかなか進まず、ご挨拶にも伺えなくてスミマセン。
これからは朝のうちにパソコンタイムしよう。


[READ MORE...]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

はまっちゃいました。
毎週何かしらハマってるんだけど、今週ハマってるのはモツソナ545!

ハイドンソナタの2~3楽章の仕上げをしろよ!!
なんですが・・汗
そっちはチョロチョロしかしてなく・・

90-2ももっと弾きこめよ!!
なんですが・・滝汗
いつも一番後回しになり・・

ハノンなんてまだ1度も弾いてない有様。。
でも今週はレッスンお休みなのでおいおいそれらはやるとして、、

[READ MORE...]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

18番
今日はしんしん、お葬式でお出かけ。
朝7時45分にJRの駅まで送っていった。
お式は1時からだというのに・・・

千葉の八日市場というところまで行ったのだ!
どこそれ??(初めて聞いた地名です。十日市場なら知ってるケド)
銚子の方だとかで、あいにく特急の時間が合わず、総武線とか使って行くようです。
暑い中ご苦労様です。


[READ MORE...]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

ツェルニー30番
20060714223655.jpg


小学校のとき使ってたツェルニー30番の楽譜が見つかりました~~!
この柄をご存知な方、何人いらっしゃるかしら・・
250円だよっ!!!ぷっ。
確か私が中学の頃に今の表紙になったんだよね。。
ソナタ集は今の表紙柄だもん。。

ブルグ25番は見つからなかった。。グスン
他にもバッハ小品集とインベンションも見つかった~。
ソナチネは大体どれをやったか覚えてたんだけど、(好きだったから)
ツェルニーは大嫌いだったから何番までやったのかサッパリわからなかった。

[READ MORE...]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


