☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直りました♪
一昨日あたりから急にギシギシいいだした、はるちゃんのペダル・・
今日調律士さんに電話してみたら、夕方来てくれました。

ペダルの皮製のパッキンがぼろぼろになってました。
これを取り替えて、KURE CRC 5-56をシューして、調整したら、
元通り~~。
あ~、よかった。

お代のことなんてスッカリ忘れてたんだけど、
何も言わなかったからいいのよね?
ついこないだ来てもらったばっかりなんだから、サービスで当たり前?
ど~でもいいけど、良かった直って。

スポンサーサイト
なんなんだあーー
うちのはるちゃんのペダルがああーーー

ギシギシ鳴るの。突然さっきから鳴り始めて、
一番右のダンパーペダル?

なんでよぉ~~。先月調律してもらったばっかりよ。
まさかまさかもう寿命なんてことはないわよね。
調律士さんもまだまだ大丈夫ですよって言ってたもんね。

ギシギシ鳴るだけで、音はちゃんと伸びるんだけど、
ギシギシの音で集中できないじゃんか!

それにこの先録音とかするのにギシギシが入っちゃうじゃんか!

CURE CRC-556かなんか付ければ動きがよくなるかしら?
ってそんなことしちゃいけないかしら。。。
でも調律士さん、持ってたわよ?
でも適切な場所とかあるもんね。

その前に、下の扉?どうやって開けるのぉーーー。

明日電話して聞いてみよう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。