☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

すごいっ
あ~、キャンプのしたくしなきゃいけないのに、ブログ書いてます。

「6才の頃から毎日24調のスケールを弾いていたので、
5年生(10才)で、移調、アレンジ得意!です」

だって~~~~。

「幻想即興曲を練習してます。」

だって~~~~。

すごい~~~。感激です。
え?音大に行く人は当たり前???うそっ。そうなの???

私の憧れ、幻想即興曲ぅ~~~
10才で・・
天才?努力の賜物?ですね。

あ~、私は死ぬまでに幻想即興曲弾けるかしら・・・

クロスリズムって子供の方が難なく受け入れられるらしい。
年とって硬くなった脳では益々難しくなるらしい。
あ~~~
もう無理ってことかしら。。。(;_;)

今更焦っても仕方ないが・・(笑)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まあやさんコンバンハ★
キャンプって、最近全然いってないからうらやまし!
飯ごうでおこげつくって食べたり、キャンプってわくわくするね~~♪
ピアノ弾けないのはちとつらいかもだけど、おもいっきし楽しんで来てくだされ(*´∀`*)
小学生で幻想即興曲って!?移調もわかるとは・・天才・・すごすぎる・・・指とかとどかなさそうなのにどうやって弾いてるんでしょね。。子供の頃まともにピアノ練習しといたらよかったよ~と遅すぎる後悔をしてしまいます(+д+)。大人になってからも地道に頑張れば何とかなるハズですよね! 
ではでは、キャンプいってらっしゃいまし(・∀・)♪
【2006/05/03 23:43】 URL | ちかし #W/LxBD3s [ 編集]

支度が一段落したので
一休みです。(笑)

キャンプ本当に面白くて、ハマってます。もう7年かな~
でもしたくと後片付けが大変なのぉ。何しろ夜逃げするみたいな大荷物・・だからさあ。

ねーー、練習しておけば・・って今更だけどさーー。
でさ、6才でスケールが全調弾けるっていうのがまたすごくない?
それも毎日全部やるなんて~~。すごすぎます!
でもめげずにワタシも始めます!ハ長調から!
キャンプから帰ってからね。(笑)
【2006/05/04 00:35】 URL | まあや #- [ 編集]


まあやさん、こんばんは♪
なららさくららです。mixiでもブログでも出会えましたね。
これも何かのご縁ですね、今後ともよろしくお願いいたします。
キャンプですか、いいですね~。
ウチは、家族がそれぞれのお休みの過ごし方をしていまして、そろってどこかに出かけることが難しくなってきました。
キャンプ楽しんできてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたいします。
【2006/05/04 23:42】 URL | なららさくらら #uulgoZYA [ 編集]


ミクシーから飛んできました(^^ゞ私もピアノの?!wHPがあるので貼り付けておきます(^-^;10歳で幻想即興曲だなんてぇ~Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!毎日24調のスケールにも(⌒▽⌒;) オッドロキー娘が10歳だけれど・・・*o_ _)oバタッ楽しみでやっていこうっと・・・(;´д`)トホホw
【2006/05/05 18:17】 URL | あひる #S.VrcjHU [ 編集]

初めまして★
まあやさんこんにちわ。
先日はサイトに来てくださり、どうもありがとうございました。
キャンプは楽しかったですか?私は年々アウトドア苦手になってますがi-202BBQは大好きです♪
連休入ってからピアノサボリ気味なので今日はやらなきゃと思いつつ
何となくやる気の起きないワタシ。

ブログこれからも楽しみにしてますね。
今後ともどうぞよろしく(^ー^* )
【2006/05/06 15:22】 URL | きすけ #rC8ajEyg [ 編集]

お返事遅くなりました
ただいま~~。
お天気もよくて本当に楽しいキャンプで、いい気分転換ができました~~
▼なららさくららちゃん
わ~い。いらっしゃいませ~
こちらこそヨロシクお願いいたしますぅ~
キャンプ、お天気が良かったので焼けてしまいました。。
うっう。。この後またシミができる・・(涙)
またお立ち寄りくださいね。

▼あひるちゃん
いらっしゃいましぃ~
あひるちゃんもHPをお持ちなんですね!?早速遊びに行きますね。
ところでピアノの中身ちゃんはどうなりました?

▼きすけちゃん
ようこそ、いらっしゃいました~。
夜はちょっと寒かったですが、昼間は汗だくになるくらい暑かった!
でもお天気が良くて本当に気持ちよかったデス。
ワタシも遊びにいきますね!これからもヨロシク~~~。
【2006/05/06 21:08】 URL | まあや #- [ 編集]

へぇ~っ
すごい子がいるものねぇ~っ(@@
将来はショパコンに出たりするのかしらねぇ?
すごいなぁ。。。(@@

キャンプから帰ってきたのね、おかえりなさ~い(^^)
楽しめたようねっ♪
【2006/05/07 14:04】 URL | 雪 #FOTi0RoY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/11-230195e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
