☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

帰ってきたので
昨日キャンプから帰ってきました。
4日もあいちゃって大丈夫かしら~。。
子供の頃は週1回くらいしか練習しなかったけど
それもレッスンに行く前にチョコチョコっと。(笑)
毎日練習してると、練習しないのが心配になっちゃう。

が、案外平気だった。
ル・ローヌなんか前よりかマシになってる気がする!
崩れちゃって弾けてたところがダメダメだったんだけど、
それが直ってる。不思議ぃ~~。

他は進歩なしだけど(当たり前か)大きく後退しなくてよかったわ。

アラベスクやっと通しで7分くらいになりテンポが少し上がったんだけど、
何回も出てくるクロスリズムのところの右が黒鍵が多いからはずしてしまう・・
確実に弾くにはどうしたらいいんでしょう・・
アラベスクの道は長いわ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
不思議よね~
そうそうっ
煮詰まった時なんかは、しばらく間を置くと
出来なかったところが出来るようになってるんだよね!
これって何なんだろうね~。脳の中で何か整理整頓されてるのかな?(^^;

録音機材ね、アイリバーの795ってやつにしようかと思うよ~。
電気屋に見に行ったけど置いてなかったから、
もしかした通販で買っちゃうかも~
もう少し迷ってみるけどね、多分それにすると思うよ~
【2006/05/07 14:07】 URL | 雪 #FOTi0RoY [ 編集]

アイリバー?
アイリバー795?どんなの?どんなの?
ネットで検索したんだけど、出なかったじょ。
URLお願いっ!
【2006/05/07 15:54】 URL | まあや #- [ 編集]

お帰りなさい
e-291弾きすぎて崩れてしまった所は、少し間を空けると上手くいく時もありますね。
アラベスク、もう通しで弾ける様になったのですね。凄いです。
キチンと練習してる人は違いますね。見習わなくては…。
私も今週はレッスンがあるのだ。GW中、あまりピアノを触ってません。、
【2006/05/08 08:32】 URL | musicante #- [ 編集]


v-221でも全然なの~ル・ローヌ。マシになったって程度で・・
何年かしてもっと指が開くようになったら再挑戦しようと思ってるんだけど、
弾いても弾いても進歩がさっぱりみられないから(笑)実はやる気なくなった。
今週でスラスラ弾きおしまいだからやっとホッとするよぉ。
(もしかして「もう何週かスラスラ弾き」って言われたりして・・あうっ)
その点アラベスクは今のところやればやるほど進歩するから楽すぃーー。
要部分練習の場所がいっぱ~~いあるけど。あ!全部かも。(笑)
おや。今週レッスンなの?musicaちゃんの練習は大変そうだな~。
【2006/05/08 19:18】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/12-651fe291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
