☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

夜な夜な・・
あちこちのHPを覗いてるんだけど、

ピアニスト、斎藤雅広さんのHP、結構面白い。

http://homepage3.nifty.com/masahiroclub/indexmenu.html


媚やへつらいがなくて、本音ズバッと言う。
確かにピアニストって大変な職業だし、憧れだけではなれない。
努力だけでもなれない。
色々な要素があって、一握りの中のほんの僅かな、さらに僅かな人だけの職業なんですね。
だから生半可なこと言わない。

本当に真摯な姿勢でピアノに向き合ってるんだな~っていうのが分かるよ。

何でも聞けばいいと思ってる姿勢は間違ってる。
あ。。。すみません。(^_^;)

そうね、自分で調べたり、考えたり、あれこれやってみたり、、
ちゃんとやらないとね。


それから、ちょっと時間かけてついつい見ちゃったのが、、
ドレスのサイト♪
ネットだと結構安くていいのが売ってるのねーー。
1万3000円くらいでステキなのがあるよ!
私サイズが5号か7号なので、見つけたときに買わないとなかなか
ないんだけど、、、

いくらなんでも早いだろうーー。
発表会再来年なのに!(爆

だって安いから・・・
欲しくなっちゃって・・・

小さいサイズだと可愛い系のが多くて、、
ふんわりしたシフォンみたいなのとかさあ~
お人形みたいなデザインなのが多い。
かわいぃ~&好み~
のだめが最後のコンクールで着たみたいなやつね。

だけど、お色直しじゃあるまいし
いい年してそんなん着れないよねえ・・

かといって、マーメイド・スレンダーみたいなのはやっぱり背が高くて
細身体系じゃないと似合わないだろうし、

いかにもお水のおねーさんみたいのはダメだし、、

トレーンがズルズル引きずるのもダメだし、、

案外難しいのね。
一応サイトをマークしておいたわ。再来年のために。
できれば、曲に合ってるドレスにしたいしね!ホホ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まあやさん、こんばんは。
発表会のドレスをあれこれ考えるのってワクワクしますよね。私は4月の発表会では黒のAラインのワンピースを着ました。8月下旬にまた発表会があるのですが、今度はシフォン系の花柄のワンピースとか着たいなぁなんて考えています。
私にとって発表会は、普段着ないような洋服を買える、良いきっかけです。あっ、演奏が衣装負けしないようにしっかり練習しないと(笑)
【2006/05/08 22:44】 URL | ruvhana #z6XJgSOM [ 編集]

そうそう!
やっぱり黒かしら。黒もいいな~っと思ってたの。黒なら曲選ばないしね~。
夏の発表会なら花柄のふんわり系いいじゃない?
発表会・・出たくはないが、ドレスはほしい。(お粗末)
4月、8月だとかなり大変ですね。それも90-1・・ってやっぱり相当長いんじゃ?
【2006/05/09 01:44】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/13-8b2d0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
