☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


本当?
斎藤さんのHPに

「ピアノは消耗品です。8年~10年くらいが目安です」

ってーーー。

えええっつ?!一生モノじゃないのぉ?
うちの今のピアノ30年近く経ってますケド・・

それってピアニストの場合よね?
1日に10時間以上とか弾くからよね?
じゃあ、ピアノの先生でも何度か買い換えるのかしら?
大変ねえ~~。
グランドピアノだと一番安いのでも100万以上するでしょ。
先生が使うのだと200万くらいかしら・・
ピアニストだったらやっぱり練習もフルコンなのかしら?1000万以上よ!

って私には関係ない心配をしちゃいました。(笑)

でも、グランドピアノ憧れだな~~。
ヤマハの茶色いチッペンデールのがほすぃーー。
宝くじ当たらないかな~~。(イヤ当たっても置き場所ないから!)

この記事に対するコメント
消耗品?!
こんにちは~♪はるチャン何気に30才越えだったのですね(笑)といいつつ、うちのも24年は経っとります♪パソコンが5年で買い替える消耗品だと聞いた時にゃ~、「いくらしたと思ってんのよ!!ムキー!!」と怒り狂いましたが…(汗)ピアノまでそうなの?!あぁ…泣きたい…。でもハンマーがちびるまで、弦が切れるまで弾かれるような方なら!!って話しですよね♪きっと(笑)同じく、一生モノと思ってました~♪うちのピアノの先生はグランドを買われる前のアップライトで弦を切られたそうなのですが…「何が落ちてきたの?!」という程の凄い音がしたそうですよ。くわばら、くわばら…。でも切るくらい弾いたら上達しそうな気はしますね(笑)
発表会でドレス着られるんですか?そういうの選ぶの楽しそうですね!ウキウキ。発表会は置いといて…(笑)うちの教室はそういう機会がないのでちょっと羨ましいです。発表会は置いといて…(笑)
【2006/05/09 15:07】 URL | さおっち #/f5/O/l6 [ 編集]

私も
パソコンが消耗品とは思いたくないわあ~。10万として5年で買い替えるなら年2万ずつ貯金しないと!大変ねえ~
先生さすがよね~。弦が切れるくらい練習してたのね。私たちには起こらないわね~。ほんとそんなことがあったら上達してるわ。
発表会、、まだまだ再来年ですヨ。でもドレス見てるの楽しいのよぉ~。
でも寿命が縮まる思いをするのは・・・・だけどね。(笑)
【2006/05/09 21:43】 URL | まあや #- [ 編集]

う~ん
まあやさん、こんばんは。
30年説とか、50年説とか、100年説とか・・・いろいろな説を聞いたことがありますが、10年節は初耳でした(>_<) 10年でサヨナラ、って悲しいですね。
> 宝くじ当たらないかな~~。(イヤ当たっても置き場所ないから!)
高額当選で、グラピ&置き場所確保の為の工事(建築??)を狙いましょう♪なんて。
【2006/05/10 01:09】 URL | ruvhana #z6XJgSOM [ 編集]

なるほど!
そっか!宝くじ1000万くらい当たればピアノルームの増築とグラピ買えるじゃん!
狙うはやっぱりサマージャンボねっ!
【2006/05/10 19:59】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/14-45e63746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
