☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

直りました♪
一昨日あたりから急にギシギシいいだした、はるちゃんのペダル・・
今日調律士さんに電話してみたら、夕方来てくれました。

ペダルの皮製のパッキンがぼろぼろになってました。
これを取り替えて、KURE CRC 5-56をシューして、調整したら、
元通り~~。
あ~、よかった。

お代のことなんてスッカリ忘れてたんだけど、
何も言わなかったからいいのよね?
ついこないだ来てもらったばっかりなんだから、サービスで当たり前?
ど~でもいいけど、良かった直って。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お大事に~はるちゃん。
こんにちは~♪あらら…はるちゃん。故障が出たのですね!でもすぐ直していただけて良かったです♪それもお代なしで(ウフ♪)お代なし…て素敵なことですよね~(輝)うちも…23年?ぶりの(恐ろしい…)調律の日取りがやっと決まりました♪6月の頭の土曜日に診てもらう予定です♪鳴らない鍵盤とかはないんですけど、真ん中のペダルがちっっっとも!効かないので、このあたり…お値段にどう反映してくるか…(汗)気になるとこですね~。うぅ。これだけの年月、放置したYAMA吉内部がどんなことになってるか?!またブログで報告したいと思います~。音痴、治るかな~(笑)
リンクしてもらえたんですね!嬉しいです♪こちらからもリンクさせていただきますね~♪
【2006/05/12 13:47】 URL | さおっち #/f5/O/l6 [ 編集]

ええ!
さおっちちゃんこんばんは~
タダでほんとに良かったワ~
さおっちちゃんちのYAMA吉ちゃんったら23年もしてなかったのv-39
来月にはYAMA吉ちゃんもスッキリすべすべになるわね~~。
真ん中のペダル??って私使ったことないわぁ。その音だけに効いて後の音にはつかないってやつですね!
報告楽しみにしていま~す
【2006/05/12 20:50】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/17-71bf8056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
