☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

インベンション4番その後
バッハの呪いにかけられ、狂ったように練習したおかげで、両手で弾けるようになりましたーーヽ(^o^)丿

テンポはゆっくりだし、テーマもまだまだ・・なんだけどね。


弾けるようになったらなったで、今度は
テーマをできるように・・とか
テンポも少し上げて・・とか
強弱も多少は・・とか
トリルをきれいに・・とか

またバッハばっかしやっています。

他の練習がサッパリできないよぉ~~。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
バッハの
呪い…。有るのかな~。(笑)
でも両手までやり遂げてしまうまあやさんが、眩しい!!e-420
【2006/05/14 01:21】 URL | musicante #- [ 編集]

その代わり
ツェルニーもソナタもアラベスクもちぃっとも練習できず・・
2楽章テンポ92って言われたんだけど、まだ65ぐらいです。。あれ~~
アラベスク左手のアルペジオ、ひじ&手首の使い方どうも上手くいかないし・・
今週は先生に「バッハに呪いをかけられました」と言い訳しよう。
【2006/05/14 01:42】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/21-2eaad98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
