☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

しんしん(夫)は・・
しんしんはピアノが嫌いなのであ~る
なので今まではるちゃんは実家に置き去りにされていたのだ。








なぜにキライかと言うと・・

しんしんのおね~さんは大学卒業までずっとピアノを習っていて
武蔵野音大の声楽科出身なのであ~る
毎日ピアノの練習して、るかと思うと弾きながら大きな声で歌いだすそうで・・
そら声楽科だから。

しんしんはテレビの音が聞こえない!
イライラ~~。
で、よくケンカになったり、、
まぁ立場の弱い弟のこと、いつもイヤホンでテレビを見ていたそうな。

ピアノの音=イライラ
という図式がしんしんには根付いてるのだ。

土曜日、ついついバッハの渦に巻き込まれていたら、
しんしんが超不機嫌に・・
(ちっ。。。)
(子守唄のようにすぐ寝ちゃうくせにさ。。。)

ちなみにしんしんも1年生か2年生までピアノを習っていたそうだ。
なのに笑っちゃうほどリズム感がなく、おまけにオンチ。
カラオケでは真面目に歌ってもみんなの笑いを誘ってしまうほどの天才ぶりなのだ。内緒だよ。

は~、思うように練習できないとつまらないナー

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
す、すごい
まあやさん、こんばんは。
ご主人のお姉さん、武蔵野の声楽科~~!!それはすごいです。
一日、何時間も歌ったりピアノ弾いたりなさっていたんでしょう。
それは、家族はピアノ嫌いになるかも。(おまけに耳も肥えてる~)

私も、家族が家にいないときに弾くようにしています。
やっぱり、うるさがられます。はるちゃん、頑張れ!
【2006/05/15 20:43】 URL | さおり #PDkPhZ/w [ 編集]

耳?
は、肥えてないと思うけど~。しんしんはオンチだから。(笑)
私のピアノはまだマシだそうです。
ベートーベンソナタとかガンガン弾かないから。
じゃなくてムズカシイ曲弾けないから。(笑)
【2006/05/15 23:35】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/22-5e967a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
