☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

雪ちゃんと弾きっこ♪
雪ちゃんとはMIXIで知り合ったの。
最近知り合ったんだけど、最初からミョ~に気があって、、
結婚記念日が一緒だったり、お誕生日が近かったり、(あ、年は雪ちゃんがずっと若いんだけどね。)
おまけに家も電車で4駅(各停で)


弾きっこしたいね~。なんて話してるうちにドンドン話が盛り上がって、
今日うちに来ることになったのだ!!

ちゃんと6時に起きたし!
朝からテンション高い私!!今日は掃除をバッチリするわ!
でも今日は昨日と違って寒いし、いくらテンション高くても6時から掃除したら近所迷惑でしょう~。
7時になったら始めようと思って、布団かけて、ちょぉっと横になってたら、、
心地よい暖かさについつい寝てしまい、起きたら9時!!
ぎゃあ~~。
今日の予定丸つぶれ・・
カーテン洗おうと思ってたのにぃ。。
コンロもきれいにしようと思ってたのにぃ。。

仕方なく諦め、掃除機だけして身支度したり、、
ウキウキ、ソワソワ。。
なんてったって雪ちゃんと会うのは初めてなのよぉ。
私の想像では、身長は162センチで、清楚な感じで、
優しくて、かわいくて守ってあげたいタイプ。。。

と思っていたら、携帯が鳴った!!
うわぁ~~。ナマ雪ちゃんだぁ~~ヽ(^o^)丿

うちは駅から遠いので早めにお迎えに行きました。
どこ?どこ?
外に立って待っていたら、携帯が鳴った!
なんと!横断歩道の向こうにいるじゃないのぉ~~

雪ちゃんたらね、私が思ってた通りの女の子だったよ。
うん!可愛くて優しくて清楚って感じ。

おみやげに化粧水とクリームを貰っちゃった!ありがとう!

今習ってるギロックのクラシックカーニバルをナマで聴かせて貰ったよ~。
ナマだと益々いい曲だねー。
私もちょっと弾かせて貰っちゃった。
私もギロックの曲集欲しくなっちゃった。
時間見つけて弾いてみたい!他にもいっぱいステキな曲あるし。

エリーゼとかノクターンも弾いて貰ったよ。
私も30年ぶりくらいにエリーゼ弾いちゃった。
でももともと遊び弾きしてただけで、ちゃんとさらってないし
全然ダメだったけどー。(笑)

別れのワルツ、ステキだね~。
アラベスクが終わったら(いつになることやら・・)挑戦してみたい。
ショパンに良くある13レンプが難しそうだね~
あと曲調が変わるcon animaのところも。

そうそう!雪ちゃんと連弾したんだよ!
「譜めくりのいらないやさしいピアノ連弾」の本でね、
簡単そうな「ます」(シューベルトの)をやってみたの。
二人とも初めて弾くから最初に1回だけ途中まで練習して、、
連弾だと両手がト音記号、ヘ音記号だから慣れないと楽譜が見にくくて・・

おおーーー。弾けたじゃん!
やっぱり連弾は面白いね!
もう少し練習してからもう一度やりたい!


雪ちゃんは暗譜が得意なのでうらやましいよォ。
ワルツもノクターンもみんな暗譜してる。
暗譜してればどこでも弾けるもんね。

私もこれからの曲は暗譜できるようにシッカリ練習しようっと。
いい刺激を貰ったよん。

あ~、本当に今日は楽しくてあっという間に時間が経っちゃったよ。
もっともっと一緒にいたかったな~~
また遊びに来てね!!
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
いいな~♪
私もMIXIやってるんですよ~♪
最近はもっぱらブログばかりであちらは更新怠っておりますが・・・

ネットで知り合ったピアノ仲間と会えるのっていいですね~♪
なんかワクワクしますね。。

別れのワルツ、私も聴きたいですぅ。
アラベスクも聴きたいですぅ。。
お二人は住んでいる場所が近いんですね!いいな~

連弾もいいですね~。楽譜を見てすぐに弾けるのってステキ☆
楽しかった様子が目に浮かびます。。

まあやさんのピアノとってもステキですね~。
(今日初めてじっくりというか・・・みました。。)
色がいいですね~。。うちは黒なので、この色インテリアっぽくていい感じですね。

今日も頑張りましょう~。こちらは曇りですがシーツ干してます・・・
10時からピアノなので電子ピアノで少し練習して行って来ます~!
【2006/05/23 08:59】 URL | ミントティー #- [ 編集]


mixiで知り合った人が、偶然近くにいると良いね。e-172
私は元々の知り合い以外は、会った事がありません。
今度、旅行に行ったら1人会えるかもしれないので楽しみです。e-168
まあやさんにも会いたいわ~。でもちょっと遠いよね。
間をとって東京当たりで…。e-291
【2006/05/23 15:12】 URL | musicante #- [ 編集]

ありがとね~(^-^)
まあやちゃん、昨日はどうもありがとう!
連弾、楽しかったね~っ
おぉ、練習してからもう一度やる?
そしたら、「ます」の練習しとこうかな~
バッハのパディネリとかも、いつかやってみたいね。
昨日のあたしはかなり悲惨だったけど。。。
早く上達するように頑張るね(笑)

わーい、また遊びに行きた~いっっっ♪
【2006/05/23 15:40】 URL | 雪 #FOTi0RoY [ 編集]

ミントティーさんも?
mixiやってるの?私はあっちでも「まあや」だから検索すれば出てくるかも。
見つけたら是非遊びに来てくださいね!
こっちはピアノ関係だけだけど、みくしぃの方はわんこのことや日常のことを書いてます。
アラベスクはまだまだまだまだまだ・・・・・・・・・なので(笑)
上手に弾けるようになったら、、
その前にレコーダーを買わないと・・
あ!私はミントティーさんのワルツ聴かせていただきましたよん♪
すんごいステキぃ~。発表会バッチリですね!
ピアノ褒めてくださってありがと~~~
中古で買ったんだけど、気に入ってマス。欲を言えば低音がもっと響くといいんだけど、、
レッスンがんばってくださいね!
【2006/05/23 16:12】 URL | まあや #- [ 編集]

musicanteちゃん
そうだ!間をとって銀座あたりでプチオフ会?しましょう~~
わくわくv-10

【2006/05/23 16:15】 URL | まあや #- [ 編集]

雪ちゃん~
こちらこそありがとう~~。
ちゃんと練習してもう一回やるべーー。最後まで(笑)
バディネリ是非やりたいワ~~。
【2006/05/23 16:17】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/33-9624b7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
