☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ランチ会
今日は先生と大人の主婦の生徒さんたちでランチ会♪
うちの車はデカイので駐車場が入れにくいと大変だし・・
早めに家を出て行きました。


先生の家の近くのビストロ幹夫というお店で
1380円の15食限定ランチ!
いや、ランチはどうでも、今日は生徒さんたちとの初対面なので
ちょっと緊張です。ドキドキ

何を着ていこうかしら・・
普段はわんこ相手なのでデロデロの格好してるんだけど、
レッスンも大抵普段着で行っちゃうんだけど、
今日はちょっとはおされしていこうかな。

でもレストランもどんな感じなんだか分からないし、、
集まる方たちの様子もわからないからなあ~
あんまり浮いちゃったりしたらヤダし・・

ということで、去年のセールで買ったピンクの七分袖のカットソーと
これまたセールで買ったグレーのパンツにしました。
うん。ヨシヨシ。派手すぎず地味すぎないゾ。

先生からのお話でお腹の大きい方がいる。。と聞いていたので
妊婦さん妊婦さん・・・と思ってレストランの外で待っていたら
ステキな奥様が登場~
あら、、あの方かしら・・??
そしたら、次にもお腹の大きいステキな方が登場~
え?こっちの方?

お二人とも生徒さんでした!あともう一人は年配の奥様。

妊婦Aさんは元中学校の音楽教師だったそうで、結婚後仕事は辞め、
今は双子ちゃんを妊娠中のためレッスンお休み中らしい。

妊婦Bさんはお二人目の子を妊娠中で9月に出産予定のためレッスン
お休み中。ご主人様もクリスマス会や発表会など参加されてるようです。

年配の奥様はスイミングやスポーツクラブにも通っているはつらつと
した方でした。

みんな奥様っぽいのでチョット近寄りがたいかしら・・
と思ったんだけど、気さくに色々お話ができました。良かった。

先生ったらフラメンコとテニス習ってるんだってーーー。(@_@;)

今日はほとんどピアノの話はしなくて世間話?とかだったんだけど
みなさん、お仕事や家庭の事情などがありながらも、色々なことに
チャレンジされてるようで、きょうもまた刺激のある日でした。
レッスン時間になかなか色々お話できないから、先生の違う一面が
聞けて面白かったわ~。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
フラメンコ!!
今日のお食事会、楽しかったみたいだね!
限定ランチはどうだったかしら?(^^)
先生、フラメンコを習ってらっしゃるとは情熱的ね!
いろんな顔を持つ先生なのね、この先もまた
新たな一面があらわれるかもっ!?
あれぇ?意外とピアノの話はでなかったのねっ
でもみなさんの生活ぶりを知るのも楽しそう。
またそういう交流があると良いね(^^
【2006/05/23 18:06】 URL | 雪 #FOTi0RoY [ 編集]

めちゃめちゃ
おいしくてボリュームのあるランチだったわ。
あれで1380円は絶対安い!と思う。さすが限定だけあった!
新たな一面をもっと知りたいわあ~(笑)
【2006/05/23 19:44】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/34-02066eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
