☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お嫁入り
今日はクラビちゃんのお嫁入りです。
私のつたない練習にさんざん付き合わされたクラビちゃん。
ブカブカ言うのが気に入らない。
とか
音色が変わらない。
とか
文句ばかり言われ、
はるちゃんがやってきたらとたん、そっぽ向かれて邪魔扱いされ、
かわいそうなクラビちゃん。

20060528114540.jpg


そのクラビちゃんを欲しいっと言ってくれるお友達がいたのです。

今日3時~5時の間に取りにくるらしい。(運送屋さんが)
だけど、、
3時~5時・・
って間隔長いですね。。アバウトですね。
どこにも行くな。ってことですか。。

ま、いいです。
クラビちゃんが幸せになってくれるならっ!
可愛がってもらうんだよ。
最後にアラベスクを弾いてあげよう。
この記事に対するコメント

こんにちは。電子楽器とはいえ、お別れのときは、大事にしてもらうんだよ~っていう気分になりますね。うちにもグランドのほかにクラヴィがあります。これを弾くときは、たいてい酔っていて、チェンバロの音にしてバロックを弾いて遊ぶときです(笑)
【2006/05/28 16:48】 URL | MIYA #- [ 編集]

クラビちゃん
いいなぁ、僕も欲しいです。おっかーにおねだり中です。
> ブカブカ言うのが気に入らない。
これ、鍵が戻るときの音でしょうか。うちのはポコポコ言ってます。
別れの曲がアラベスクというのもステキですね。僕もたまに弾きます。作者違うけど。

それにしても。。。まあやさん、インテリアのセンスよすぎ!ちょーカッコいいです。
【2006/05/28 20:30】 URL | おっとー #7EK.6PCI [ 編集]

そうそう!
MIYAちゃんコンバンハ♪
そうそう!クラビちゃんのいいところはチェンバロとかパイプオルガンの音で
弾けるところです。気分がノリノリになれますよねー。
だから本当は残しておきたかったんだけど、結構大きいので場所とるし・・
あまり触ってあげられないのもかわいそうだから、お嫁入りさせました。
喜ばれてるみたいです。良かった~
【2006/05/28 21:31】 URL | まあや #- [ 編集]


クラビちゃんとのお別れ寂しいですね・・・。
新しい方にもきっと、大事にしてもらえますよね♪

ほんとにまあやさん、センス良いですね~。
私、センスなさすぎなので今度指導お願いいたします。。
【2006/05/28 21:34】 URL | ミントティー #- [ 編集]

演奏会
おっとーちゃん、演奏会お疲れ様でした!これからもがんばりましょう~。
ブカブカは打鍵の音ですぅ。
今日久しぶりに弾いたら、とても弾きにくかったデス。
音が違うとこから出てるし。。
鍵盤の感じがあまりにも違うし。。
もっと上手に弾いてあげたかったけどー、仕方ないですね。

うふふ。お褒めいただきありがとうございマス
実はワタシ、インテリア工事ねえちゃんなんデス
でも今は仕事してませんよ~
【2006/05/28 21:36】 URL | まあや #- [ 編集]

ミントティーちゃん
コンバンハ!
ご家族みんなで大喜びしてるみたいです。良かったねクラビちゃん。ウルウル・・
って心境ですワ。
この場所にはパソコンを置くことにしました!
ちょうど明かりもあるので・・
明日からまた大改造です。

【2006/05/28 21:40】 URL | まあや #- [ 編集]


まあやさん、こんばんは! 初めまして!なるなるです。
爪のこと、コメントありがとうございました。
まだブログも読ませていただいていないのに、突然の書き込みですみません。
まずはお礼まで。本当にありがたかったです。
ソナチネ、ツェルニー頑張りましょうね!
これからもよろしくお願いします。
今からゆっくり拝見させてください。
【2006/05/28 23:12】 URL | なるなる #tnB5SzRY [ 編集]

いらっさいませ~~~
なるなるさん、早速おでまし頂きありがとうございますっ!
私のほうこそ、宜しくお願いしますv-238
お茶でも飲みながら、ゆっくりしてってくださいませ~~。
【2006/05/28 23:28】 URL | まあや #- [ 編集]


>インテリア工事ねえちゃん

思わずこの言葉に反応してしまいました!
コーディネイトは、こ~でねぇと。ってな(おやじギャグ)
さすが元プロ。ほんとに素敵なお部屋ですね。いいなぁ~。
クラビちゃん、お友達に使ってもらえてよかったですね~。
うちはアップライト買ったあとクラビを処分するつもりが、
もったいないトーサンが、結局自分専用機にしてしまいました。
部屋、狭いのに・・・泣。
【2006/05/29 15:38】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

ぷっ
YUちゃん。おまえさんも案外・・でんなぁ~。(笑)
うん、確かにもったいないよ。トーサンが使ってるならいいじゃん。
有効活用できれば、それが一番♪
【2006/05/29 20:16】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/39-10194482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
