☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

突然・・
この間録音機材をつい勢いで買ってしまった。
5月下旬入荷の予約ってことで・・
まだ連絡も来ないのでまだだと思ってたら、
今日突然届いたのだ!代引きで・・(涙)
ちょうど出かける直前に届いたので、袋も開けないまま持って出かけた。
うめ家(姉の家)にはオールスターズ(長女、長女の彼氏、長男、長男の彼女、次女、次女の友達)が揃っていたので、箱を渡して、取説を読んでもらう。

私は取説のたぐいが苦手であ~る。
そうゆうのは若いモンに任せるのであ~る。

そんで、使い方を教えてもらった。
んが!オマケについてたSDカードは2分くらいしか録音できない。
なんだよぉ~~。やっぱ1ギガとかのSDカードを買わないとダメだ!
帰りにヤマダ電機に寄ろうと思ったが、今日はお金がにゃい。
さっき大枚はたいたのだ。代引きで・・クスン

家に帰ってからちょっぴり録音してみた。
うぅぅうっぅ。
録音すると思ったとたんに余計ひどくなるし!
いつもは平気なところでつっかえるし!
龍ちゃん(うちのわんこ)は一緒んなって歌うし!!

ダメだこりゃ。(笑)

録音の仕方は分かったんだけど、アップの仕方がわかんないので
当分アップはできません。あしからず!(ほっっ。)

録音できたので、色々直したいところが更に!増えた!!
うーーむ。
山をひとつ越えたら、その先にはヒマラヤ山脈があったような、、そんな感じですね。

なんと言ってもテンポが遅すぎです。(笑)





スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ゆっくりしてました。なるなるです。
全部拝見しました(^^) すご~い、鶴って・・(笑)
それに、とっても勉強熱心ですね。感心して私もお勉強になりました。
今日届いたのは、書かれてあった「3万円以上の」ですね(^_^;)
演奏聴けるのを楽しみにしてます。
うちもわんこがいますので、龍ちゃんの歌声も面白そうですね。
実は私のメインサイトはわんこなんですよ~(^_^;)
【2006/05/28 23:56】 URL | なるなる #LXo1MAGQ [ 編集]

楽しみです~
おぉ!ついにまあやさんの曲が聴けるのですね♪
今から楽しみです~。。。
龍ちゃん可愛い~!!!
一緒に歌った曲も是非アップしてほしいです。。

録音するって分かると急に緊張しますよね。
これもとても良い刺激だと思います。
自分の演奏が客観的に聴けるのも良いし!!

リンク、私もさせていただきます~♪
【2006/05/29 08:51】 URL | ミントティー #- [ 編集]


ちゃんと弾いてるつもりなんですよね~。でも、録音を聴くと、「げげっ!」ということ、私自身もいっぱいあります。特に思ったのは、JAZZでのことでした。自分ではOKだと思ってたのに、リズムの取り方が変だったのです。師匠が言ってるのはこのことなんだ・・・って、よーく実感できました。わんこ、うちのは歌わないのですが、子どもの頃についていた先生のお宅のマルチーズが歌うわんこでした。思い出します。
【2006/05/29 10:36】 URL | MIYA #- [ 編集]

そ・それが・・
なるなるさん、ゆっくりしていって下さったんですね!ありがとうございます。
それが、、結局買ったのはROLANDのEDOROLってヤツなんです。
オールスターズ(彼らはギター、エレキ、コントラバス、チューバ、ドラム、バイオリンなどやります。)に強くお勧めされまして・・
お財布はカラになりましたが・・(涙)
アップはもう少し待ってくださいね~(汗)
なるなるさんちのわんちゃんはおしゃべりが上手ですね!かわいいです!
【2006/05/29 12:03】 URL | まあや #- [ 編集]

ミントティーちゃん
リンクご承諾ありがとうございま~っす。
彼、自分の歌声に酔っちゃって(笑)ほとんど私の演奏の方が聴こえなくなるので
アップのときは歌声入りにしようと思います。
ですが、いつもは歌わない。んですぅ。
で、チャカチャカ歩き回る音がしたり、、ジャブジャブ水飲んだり、、
かと思うと寝言言ってたり、、ふぅ。
あ!今度のミントティーちゃんの発表会にEDIROL持っていこうっと♪
【2006/05/29 12:09】 URL | まあや #- [ 編集]

MIYAちゃん
JAZZむずかしそうですね~。
わたし、ポピュラーソングとか最近のJ-POPとか苦手なんですYO!
リズムがちっともできなくて・・
JAZZなんて夢のまた夢・・別の世界の音楽です。(笑)
【2006/05/29 12:12】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/40-d32125dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
