☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

過去の日記 レッスン1
3月1日の日記デス☆

なんか急にアクティブに動き始めてしまった私。。
実はピアノのレッスンに通うことになったのです。



8年前~6年前くらいまでヤマハの大人のピアノ教室に行ってたんだけど、お教室のあった楽器屋さんがつぶれてしまい
お教室がなくなっちゃったのよぉ。
先生に付いて行っても良かったんだけど、ちょうどその頃
次男坊の龍ちゃんがやんちゃ盛りで悩みの種になってしまい、訓練のこととか色々あって辞めちゃったんです。

今回は普通のおうちで教えている先生で、私と同じ年!
先週面接に行ってとっても素敵な先生だったので超気に入って早速今日から通い始めたのですヨ。

前の時は時間も短かったのでエチュードぜんぜんできなかったんですけど、今度の先生はハノンとツェルニーはやりましょう!っておっしゃるもんですから。。。(^_^;)

ハノンとかツェルニーって子供の頃は大っきらいだったんです。
が!今やってみるとなんか新鮮です!
最初は私の脳の指令のとおりに指が動かず、きぃいとなりますがだんだん指令どおりに動いてくるし!
(時間かかるけどね。。)

脳が活性化される気がします!!
ぶった切られてた脳の神経がだんだん繋がる感じです!
おまけにこれをやってると必ず指が早く強く確実に動くようになるのよと先生はおっしゃるし!!

しんしんにピアノ習いたいんだけどぉ~?って聞いたら、、
「え??またあの発表会を??」
そう。。。
最初の発表会はそれはそれはみんなの記憶に残る笑い話で(滝汗)
しょうがないじゃん!どうしようもなかったんだからぁ~~。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/42-dba93680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
