☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

過去の日記 レッスン3
3月15日の日記です☆

今日は3回目のレッスンデー。
まだ3回目なんだけど、もう半年も通ってる気分。(笑)


ハノンは7番。
いい音が出るようになったって褒められた~~。エヘ♪
で順調に次回8番

次ツェルニー。
今日こそは9番終わりにしたいわっ!!
この曲ヘ長調で左手の音階練習なんです・・超苦手!!
で、Allegretto Vivace!!・・最悪。。
2週間さっぱり上達しなかったんだけど、
先生に言われたとおり色々なリズム練習しながらやっていたら
3週目に入ってから徐々に揃うようになった!
もういい加減アキアキだし、今日こそは終わりたい。
朝出かける前に練習し、よぉーーっしゃ!!
って意気込んだんだけどぉ。。

どうもせんせの前だとフラットはずしたりしちゃうのよぉ。(涙)
でもせんせオマケで終わりにしてくれたわぁ。良かった。

今回はソナチネが新曲なのでやっぱり練習はソナチネばかりに力が入っちゃった。
だってソナチネは弾いてて楽しいんだもん♪
やっぱり古典いいわぁ~~~。
これは来週までに仕上げね!

で、自由曲は桜とオペラ座だったんだけど、
桜は自分で弾いててなーんか感動して泣きそうになったわ。(笑)
オペラ座はソナチネに力入れた為練習不十分だったけど、
オマケしてくれました。

で、次の自由曲なににしよう~~~。
服部克久さんの「ル・ローヌ」・・
「この曲素敵ですよね~」と話したら、
「これ!すっごいいいわよぉ。じゃあこれしましょ!」って。。
いや素敵って言っただけなんだけどぉ。。。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/44-951fc3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
