☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

移動完了!
過去のレッスン日記を移してきました。ふぅ。
レッスン日記1~8デス。
カテゴリーのレッスン日記か月別アーカイブから見れると思います。

練習日記もたまに書いてたけど、また気が向いたら移します(笑)

あ~、最初の頃は、ピアノ再開してポピュラーソングでも暢気にやりましょ。
って思ってて、まさかこんな荒行になってしまうなんて夢にも思ってなかった。(爆)
でも、やっぱりクラシック好きだし、(ポピュラーむずいよ)
憧れ曲がいっぱいあるから、今のところはこの路線でしばらくがんばろっ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
アラベスク
アラベスク聴きたいな~。
私、次回の発表会ではアラベスク弾きたいな~って密かに思ってます。
なので是非今度聴かせてくださいませ。。
私が曲を公開してるところは無料ですし、簡単ですよ~。
オススメです♪
(でもアラベスクは生で聴かせてくださいね!!)

ドビュッシーのグラドス・アド・パルナスム博士これまた
ステキですよね~。我が家にも楽譜があります。夫が買ってきました。
これも弾きたい曲であります。。
沢山弾きたい曲があるので、発表会が終わったら少しずつ練習したいです♪
【2006/05/30 10:07】 URL | ミントティー #- [ 編集]


荒行、爆!!
でもそれだけまあやさんにやる気があるって事です。
それとも呪いか…。v-356
いつでも私は応援しているよ~!v-352
【2006/05/30 11:56】 URL | musicante #- [ 編集]

ミントティーちゃん
コンニチハ♪
じゃ~今度ミント家にお邪魔しよっと。(マジ?)
ミントちゃんならきっとアラベスク簡単にスラスラだよ~
私のはまだまだ・・です。最初のスケルツァンド状態です。(爆)
パルナスムいいよねえ~。私も楽譜は持ってる!(名曲Cの中に入ってた。)
ワルツも習いたいしな~。腕さえついてくればねえ・・(笑) 
【2006/05/30 13:15】 URL | まあや #- [ 編集]

たぶん・・
musicanteちゃん
どっちかっつーと呪いかね~?(笑)
内心、どれかひとつ減らしたい。。っと思ってるんだけど、
鶴とハノンは先生必須!って言うし、
インベンションは続けたいし、、
古典はやっぱりはずせないし、
かといってこれだけだと、ガチガチでつまんないから自由曲やりたいし
次のシューベルト、、ちょっと気が重い。。長いんだもん。。。。
【2006/05/30 13:19】 URL | まあや #- [ 編集]

すごいなぁ~
荒行、呪い・・・
なんか、すさまじい練習風景を想像しちゃいました。
ピアノ道って、進めば進むほど、もっと奥に踏み込んでいきたくなりますね~。
私も早く入り口周辺から、本道のぞけるぐらいになりたいです^^
【2006/05/30 21:09】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

ぷっ
YUちゃん、コンバンハ!
すさまじい練習風景??
いや~。ふにゃふにゃしてるよ。(笑)
すぐ、お茶だの、洗濯干したり、ご飯だの、またお茶だの、草むしりだの、
遊びだの・・
チョコチョコやってるからさあ~~。飽きちゃうんだもん。続けてだと。
私も本道のぞきたい!デス!
【2006/05/30 21:32】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/50-497d1736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
