☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ドリーカップ参戦!に向けて

なんかはずみでドリーカップに参戦することになったので・・(汗)
ドリーも少し練習していきました。レッスンで時間があったら見てもらおうと思って。(笑)

ドリーはモチロン曲は知っていましたが、習ったことはありません。
今練習してるアラベスク1が載っている、「ピアノの先生100人が選んだ発表会で弾く30曲」の中にドリーちゃんも入ってるので、それで
譜読みしました。

こうゆう曲こそきれいに弾きたい!
Candle Songのところは、3度の和音をきれいにレガートでつなぐことでしょうか。
眠っているお人形が目を覚まさないようPで、深い深い眠りに入っていくように・・

そしてDolly's Dream、ドリーが夢を見ています。
右手は歌い、左手は内声がうるさくならないように・・
Awakeに向けて盛り上がっていきます。

Dolly Awakes ドリーが起きました!元気良く!

Dolly Dances おどけて踊りだします!跳ねたり、スキップしたり
fとpの差をクッキリとつけて、
最後の19小節は盛り上がります!カッコ良く!

と練習で気をつけたのはこんな感じでした。
つづきはレッスン日記へ。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

v-410私が弾いたのは、初めての発表会のとき。
先生に「↑そのとおり」に説明してもらったのがよみがえりました(笑)
なつかしや~
【2006/05/31 14:28】 URL | なるなる #LXo1MAGQ [ 編集]

参戦のお誘い。
なるなるちゃんは習ったことがあるんだねー。
では参加ってことで!v-308
【2006/05/31 14:46】 URL | まあや #- [ 編集]

無理じゃ、無理じゃ~
えっ!? 今の手持ちの曲で、精一杯よぉ
応援するから、みのがして~<(_ _)>
【2006/05/31 19:49】 URL | なるなる #- [ 編集]

ドリーカップは
1年間有効です。(勝手に。)
発表会が終わったら是非。
【2006/05/31 20:26】 URL | まあや #- [ 編集]

そうか!
こういう伏線があったのですねー。
空気が読めなくてすみません。
なるなるさん&マリちゃん、ご参加ありがとうございます!
まあやさん、ありがとー。
【2006/06/01 23:13】 URL | おっとー #7EK.6PCI [ 編集]

いや~
マリちゃんから攻めるとはさすがおっとーさん!と思いましたYO!
【2006/06/01 23:56】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/52-afbac762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
