☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ドリーカップですよ!皆さん!
皆さん!是非ドリーカップに参加しましょう~♪
7月末までですので、お早めに!

詳しくはおっとーさんのページに行って下さいね!!

さ・・営業もしたし・・

今日から90-2の譜読み始めました。
それとハイドンソナタの1楽章残り3ページ。
楽譜を見ただけだと、
ツェルニー先生の「右の音階練習」って感じですヨ。アレグロだし。

これがツェルニーの中に入ってたら、みんな目がキラキラになるんでしょうか?それとも、なんだよ!この長い曲!鶴めっ!と益々憎まれるんでしょうか?

こんな練習曲みたいに見える曲がとてもステキなんです。
さすがフランツ君!

ああ~、アラベスクに比べてなんて楽なんでしょうか。
(決して弾けるという意味ではありません)
リズムが楽!!ユックリなら左右合わせられるし。

2ページ目は臨時記号がいっぱいでなんだか分かりにくいですけど、、
♭♭とかキライなんで・・
(最初っからレにしてくれヨ!と思います。初心者ですねー!)

3ページ目以降になると手が届かないところアリ。
なんかまた手が痛くなりそう・・(涙)
ちょっと暗雲が立ち込めてきました。
ので今回の譜読みは2ページにとどめようとおもいます。(根性なし)

あ~この長い曲弾けるようになるんでしょうかね~。

そうそう!ruvhanaちゃんがお好きと言っていたラドゥ・ルプーさんのCDを買いました!アマゾンで。早く届かないかな~。楽しみです!!


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ドリーカップ、盛り上がっているようですね(^^)
ルプーの即興曲のCD、私も持ってますよ~i-179
素敵ですよ~i-178
【2006/06/02 11:13】 URL | MIYA #- [ 編集]

ここで!
すかさず出演交渉ですヨ!
MIYAちゃんもいかが?上手な方用枠「革命」「英ポロ」「バラ1」とか?(笑)
【2006/06/02 16:32】 URL | まあや #- [ 編集]

見てきた~
ドリーカップの記事、おっとーさんの所に読みに行って来たよ(^-^)
面白い企画だね~!
やるとしたら2番目の曲がイイなぁ~、かわいい(´▽`)
でも、今度楽譜を確認してみないと分からないけど、
あたしにはちょっと難しいかも(^^;;
応募締め切りはいつなんでしょう~?
【2006/06/04 09:06】 URL | 雪 #FOTi0RoY [ 編集]

あっ
間違えた~
2番目⇒3番目、ね(^^;
【2006/06/04 09:09】 URL | 雪 #- [ 編集]

雪ちゃん
おはよーー。
7月末までだよん。ちょっと忙しいかなぁ?発表会もあるし。。
でも、もし、できれば、一緒に楽しみましょう~~。
楽譜はDLできるからね!
私は案外1番目に時間かかってる。(笑)
【2006/06/04 09:44】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/55-4217a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
