☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

もうすぐ発表会
私じゃないよ?@発表会

ブログに遊びに行ってるお友達の中にもうすぐ発表会の方たちがいっぱいいます。
ミントティーちゃん、こむぎちゃん、ruvhanaちゃん、のだめちゃん、リラちゃん、雪ちゃん、なるなるちゃん・・・

皆さんお仕事やら子育てやら家事やらで忙しい中、練習に励んでいて、
たくさん苦しんだり悩んだりしながらも
先生の厳しい要求に応え、最後の最後まで最高のモノを求めててすごいなー。っと本当に感心します。

最後の最後まで諦めない姿勢に本当に感動です。ウルウル
私も見習いたいですっ!

きっと発表会が終わったら今まで以上に大きく飛躍し、成長されるのでしょう。

私の先生のとこは私が入会する前、去年の秋に発表会が終わったばかりでしたので再来年までありません。
嬉しいような、悲しいような、ホッとするような、つまんないような・・
だからといってこのままでいいはずありませんっ
もっともっとがんばってやらないと!@アラベスクとインベンション

でも本音を言えば、、
曲多すぎデス。(涙)
アラベスクにかける時間があんまり取れません。。

なぁんて言ってるそばから、宿題にもなってない鶴の16番譜読みしちゃったりして・・
だってもう15番なかなかできないからやんなっちゃって・・

あぅっ!こんなこと言ってる時点でダメです!さっきの感動はどうしたんでしょう?
皆さんは困難を乗り越えてるというのにっ!

なんとか工夫して(余計なことしないで)練習に励みます。

スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

まあやさん、励ましのお言葉、嬉しく思いますv-344ありがとう。
私の先生のところも1年おきの発表会ですが、たまたまその年にレッスン開始しちゃいました。
そのため、とんでもないトリルにぶつかっていますよ。
まあやさんの練習熱心さを見習わなくっちゃ!
【2006/06/02 23:08】 URL | なるなる #tnB5SzRY [ 編集]

わたしも
すぐ、余計なことしますよ。別の曲に浮気~
しっかりレッスンの曲を練習しろって感じなのですが、なにぶん、飽きっぽいので・・・、
熱しやすく冷めやすい性格の私ですが、みなさんのBLOGに刺激を受けて、今も続けられているといった感じです。(再開して3ヶ月しかたってませんが)

一緒に頑張りましょうね~

あ、リンクありがとうございました!私もさせていただきました!
【2006/06/02 23:37】 URL | 留衣 #d.4D/NHI [ 編集]

Thanks☆
まあやさん、素敵な記事をどうもありがとうv-353
もうすぐ発表会の方、結構多いですね!こちらに挙げられた方以外にも、3人ぱっと浮かびました。
私は再開後、永遠に発表会が続いている感じですが・・・、曲を仕上げる為の良い目標となっています。
再来年、まあやさんが発表会を迎えられる時、どんな曲を選ばれるのか、とても楽しみです。ご自分で選ぶのかな?それとも、先生にお任せでしょうか・・・?いずれにしても楽しみですね!
【2006/06/02 23:56】 URL | ruvhana #z6XJgSOM [ 編集]

なるなるちゃん♪
なるなるちゃんはラッキーですよぉ。再開した年に発表会♪
ノクターンの最後のトリルは難関ですねー。でもまだ時間がたっぷりありますから
ゼンゼン克服できると思いますよーー。
がんばってくださいね~~。
【2006/06/03 00:28】 URL | まあや #- [ 編集]

留衣ちゃん
あんなに大曲を練習されていながら、まだ浮気ですか?!
さては・・やっぱり荒行好きですね?
私も凝り性で熱しやすくさめやすいので皆さんのブログを読んでると
絶対続けるゾーーと力が沸きます
でも鶴15とインベ8はもうアキアキ練習しないとね!
【2006/06/03 00:32】 URL | まあや #- [ 編集]

ruvhanaちゃん
ruvhanaちゃんは3回目?!すごいよねーー!!良い経験だよねえ~。
それも毎回大曲だし・・完璧だし・・
私もちゃんと曲を仕上げないと・・・・(^^ゞ
発表会の曲?どうなんだろう?
先生にお任せするにしても色々注文つけちゃいそう。(笑)
大きな和音連打がなくて~(小手族なので)
どっちかっていうとユックリ目な曲で~
弾いててウットリ~v-347するような曲で~
できれば黒鍵は少ない方が良くて~
なーんて言ったら、
「アホなこと言ってないで!文句言わずにコレです!!」とか言われそう。(笑)
【2006/06/03 00:46】 URL | まあや #- [ 編集]


まあやさん、こんばんは^^。
発表会を控えられている方って、こんなにたくさんいらっしゃるんですね♪
驚きました!!
まあやさんは、再来年ですか。まあやさんは、たくさんの曲に普段チャレンジされているので、譜読みの力もグンとついて、きっと今以上にレベルアップした曲にチャレンジできますよ^0^私も、まあやさんがどんな曲を弾かれるのか、楽しみにしています♪演奏UPも楽しみにしていますね!!
【2006/06/03 01:50】 URL | こむぎ #mQop/nM. [ 編集]

無謀な曲
にチャレンジしたい気もするしー、でもやっぱり久しぶりすぎの発表会だし
なるべく身分相応のを選んで貰いたい気もします。。
ギク・・@演奏アップ・・ただいま準備中デス(笑)
【2006/06/03 19:39】 URL | まあや #- [ 編集]

まさか!
> 曲多すぎデス。(涙)
気付いてしまったのデスカ!?Σ(゜ロ゜;)!!
練習に疲れたときにはドリーに癒されてください。(曲追加?)
おっかーが、まあやさんに影響されてアラベスクの練習を始めそうな雰囲気です。が、楽譜を見て最初に言った言葉は「#4つか~難しそ~」でした。音符を見る前からそれか!っとツッコミたかったのですが、オトナなのでやめときましたー!
【2006/06/03 21:18】 URL | おっとー #7EK.6PCI [ 編集]

ドリーには
癒されてるわ~。大好きな曲だし!
おっかーのワルツも♯4つじゃなかった?短調だけど。同じとこだから、スンナリでしょーー。
【2006/06/03 21:53】 URL | まあや #- [ 編集]

浮気性です^^;
1曲が仕上がらないうちに、
次から次へと他の曲が気になる・・・ああ、わかりすぎます!
発表会となると、その1曲にむけての意気込みが違いますよね。
やっぱり人前で弾く機会って、緊張するけど必要なんだな~と思います。
再来年までは、ブログ上発表会で、いい緊張感味わっちゃいましょー^^
【2006/06/04 19:41】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

今日
発表会行ってきたのね。
直前のアクシデントや本番の緊張、さまざまなことの中でもあれだけ完璧に弾けたってことは、今までの努力の成果だな~って。
そして、きっとすごい自信に繋がると思うんだ~。
ワタシもそんな経験が早くしてみたいナー。と思うけどやっぱりちょっと怖かったり。(笑)
ブログ発表会は録音は緊張するけど何度も撮り直しできちゃうから、一発勝負!!でやるとか?うそうそーーやっぱり無理。。(笑)
【2006/06/05 00:16】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/56-58e69377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
