☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・ローヌ
服部克久さんの曲で、うちのクラビちゃんにデモ演奏で入っていて
知った曲です。

ル・ローヌって川のことなのかな?
たおやかな感じのさわやかな曲で、素敵な曲なんです。
3月15日から練習を始めて、4月19日に一応合格を貰ったんですが・・

まだ全然っ弾けてないの。
でも、すっごい練習したんだよ。先生が思ってる以上に練習してるんです。これでも・・

だけど、やっぱり和音がずっと続くのは苦手です。
3音ならまだしも、4音はつかめません。。
もう指が痛いよぉ~~~~~。(涙)

手の大きさは関係ありません。このぐらいなら全然いけますよ。

って先生は言うんだけど。。。

そらね、ヤ○ハの大人の時の先生も私と同じくらいの小さい手だったけど、
さすがに9度まで届いてたし、訓練次第でもっともっと開くようになるとは思うんだけど、今は無理なんだぁ~。(そのうちできるようになるのか?)

合格にはなったけど、2週は先生の前でスラスラ弾きすることになってて、先週の1回目は撃沈。(涙)

だってだってだってーー
ツェルニーとソナタとアラベスク新曲だったんだよぉ~。
そんで精力使い果たした一番後だったんだもーーーん。
体力不足です。ハイ
先生ったら、ル・ローヌの楽譜にでっかく「精神力!」って書くんだも~ん。(笑)

次回は5月10日に2回目のスラスラ弾き。リベンジできるだろうか?
ってか・・いつになったら、満足できる演奏になるんだろう?(涙)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/6-8b8ed627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。