☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


やっと・・
今日は予定通り、姪たちが来て演奏のページを作ってくれました。
やれやれやっとこれで準備が整いました。

アップできるかどうか確かめるために、「愛の挨拶」を録音してアップの練習してみました。
まだ練習期間が短いので一応弾けるようになったという段階で、出来はまだまだです。
3音目重すぎるし・・
2回レッスンで見て貰う予定なので、そのうちもう少しマシになるでしょう。
リンクの「録音のページ」「演奏のページ」です。お暇な方はどーぞ。


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
キャー。
録音アップおめでとうございます♪
そして、早速聴いてきました~!!
もう仕上がってるじゃないですか~。いや~嬉しいです。
これに合わせて私も練習しますぅ。。
この曲セコンドの方が断然難しいですよね・・・
音もとっても優雅な感じで、ステキでした。。
これから色んな曲聴かせてくださいね~
【2006/06/12 20:41】 URL | ミントティー #- [ 編集]

はやっ
あらもう聴いちゃった?(笑)
なんか緊張してて音硬いよねー。そんで重いし・・
ritとかlentoの部分テキトーにゆっくりしちゃったから先生と相談してみる。。
ミントティーちゃんもプリモ録音してちょ。私はそれに合わせて練習しよう。
【2006/06/12 20:44】 URL | まあや #- [ 編集]

姉さん、大変です
リンクは「録音のページ」ではなく「演奏のページ」になってますYO。
短期間にこんなに弾けるなんて...アカンです、黒い気持ちが芽生えてきました。
スゴいです。とても素晴らしい演奏でしたー!
【2006/06/12 21:16】 URL | おっとー #7EK.6PCI [ 編集]


5日でここまで弾けちゃうのですね!?ブラボーです。
とっても良かったです。v-353
ミントティーさんと合わせたときも、アップされるんですよね。
色々な曲を聞かせてくださいね!楽しみにしています。
【2006/06/12 21:39】 URL | なるなる #LXo1MAGQ [ 編集]

爆・・おっとーちゃん
あらまあ本当だ。「演奏のページ」に直しました!
でもちょうど今、甥がページの手直しをしてくれてるようで聴けなくなってるみたいです。
【2006/06/12 22:05】 URL | まあや #- [ 編集]

なるなるちゃん
ミントティーちゃんとあわせた時もアプするよん。24日に初あわせ♪
まだレパートリー少ないのよねえ~。(笑)アラベスクがねえ・・
【2006/06/12 22:10】 URL | まあや #- [ 編集]

聴いたよ~~~
わぁ~~、まあやちゃんのピアノだぁ~~。
明るく優しい人柄があらわれている音色ですよ!
ミントティーさんとの連弾は24日なんですね^^
おふたりのピアノが聴けるのが、またまた楽しみ♪
【2006/06/13 01:38】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

素晴らしかったです!!
まあやさん、こんにちは^^。

早速演奏を聴かせていただきましたが、とってもお上手ですね。。
表情豊かで、優しくて。。きっとアラベスクも上手に弾いていらっしゃるのだろうな。。と想像しています♪また演奏UP,楽しみにしていますね^^。
【2006/06/13 11:55】 URL | こむぎ #- [ 編集]


ステキ!ステキ!!e-405
ちゃんと考えられている演奏だと思います。
私もプリモのパートを合わせて弾きたくなりました。
アラベスクも聴きたいわ~。
【2006/06/13 13:58】 URL | musicante #- [ 編集]

YUちゃん
うへ~。まだまだなんだよぉ。レッスンもこれからだし。でも、ミスなしで弾けるのがこれしかなかった。(笑)ちゃんと弾けるようになったらもう1回アップしよう。あわせたらまたいいだろうなあ~。ウットリ。
【2006/06/13 19:59】 URL | まあや #- [ 編集]

こむぎちゃん
アラベスクはまだまだまだまだ・・・・なんですよぉ~。
とてもこむぎちゃんのように上手には弾けましぇん。
でも今週で2ヶ月なので記念?に1回録音しようかと思ってマス。
ずっと研鑽を積む必要がありそうです。
【2006/06/13 20:03】 URL | まあや #- [ 編集]

musicanteちゃん
素敵な曲だからもっと上手に弾きたいです。92小節目の(最後の方)メロディーがもっと浮き出ないと(内声を小さくして)・・ですよねぇ。
あとべダルも・・
明日のレッスンで先生に見てもらいま~~す
げ・・アラベスク・・(笑)
私には背伸びな曲なのでナカナカ・・ですよ。
【2006/06/13 20:08】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/64-78b02b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
