☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


のだめ15巻
今日はのだめ発売日ですね!(違うところもあるようですが・・)

モチロン今日買いましたYO!!
(日中忘れててさっき買って来ました。)
でも、私はこれからご飯のしたくをしなくちゃいけません。
極力省エネで済ませますっ!

1~14巻は友達に貸してあるの。返してもらわなきゃ!
そしてまた通して読み直すのだ。(笑)

さおっちちゃんのブログで近日中にのだめ愛読者による「変態の森ミサ?」がありますので、行ってみてくださいね。

http://blog.livedoor.jp/saoringo222/


あうー。明日はレッスンであ~る。
先生がやたら張り切ってるドリー・・
どうも子守唄部分が気に入らない。ずっとここばっかり練習している。
簡単なんだけど、きれいに弾けない。録音すると荒が目立つ。

90-2は最初の3ページをもう少しマシに弾けるようにしてから後3ページ譜読みしようと思ってたら、丸々1週間最初の3ページにかかってしまった。なので譜読みはまったく進んでいない。
で、かかった割には大して進歩してないような・・
2ページ目と3ページ目の後半が相変わらずなじまない。

ハイドンソナタはまだまだ。左がバタバタうるさいしミスるし転ぶし、、修飾音符きれいに入らないし。

鶴30-16は左がもう少し・・かな~。

アイネクライネナハトムジークは3ページ目がサッパリ・・修飾音を入れるとリズムも取れなくなる。(笑)左の修飾音テンポで弾けない。

愛の挨拶は合わせて弾けるかどうか・・手直しもいっぱい必要だろうけど。。

アラベスク、進歩なし。(笑)

あ、、ハノン・・・(汗)

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
のだめ!!
買いましたよ~。
うちなんて夫婦そろって買っちゃったもんだから2冊ありますv-12
キラキラ星弾きたくなりましたわ。。
さおっちさんのブログいってみよ~。
まあやさん、相変わらず頑張って練習なさってますね。。
私、愛の挨拶、真剣に弾きます!!!ロマンスも!!!頑張ります!!
曲アップするって思わないと、まだいっか~・・・って。良くないのにね。
明日のレッスン頑張ってください~。報告楽しみにしてます。
私は22日でございます。ソナタは楽譜がないので、弾いてないっす。

【2006/06/13 21:34】 URL | ミントティー #- [ 編集]

私も買いました♪
まあやさん、こんばんは!
私も15巻、買いましたよv-352 仕事の帰りに、電車に乗る前に買って、家に着くまでに一気に読んでしまいましたv-398
さてさて、寝る前にもう一回読まないと♪
【2006/06/13 22:04】 URL | ruvhana #z6XJgSOM [ 編集]

買いました♪
まあやさん、こんばんは。
私も15巻買いました、しかも限定版です。
通常版より限定版の方が先に発売されたので、GETしたのは先週でした。
ところで留学してからすっかりご無沙汰の桃ヶ丘音大のメンバー(峰くんとか)は今どうしているのでしょう?
また話の中に出てきて欲しいですね。
【2006/06/14 00:12】 URL | のだめ #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは~
ミントティーさんのところからやってきました~
みゃーといいますv-22
「のだめ」今日これから買いにいくところです!!
みゃーも例に漏れず「のだめ」大好きで、ピアノ教室の生徒さんに「推薦図書」として紹介しちゃったことがありますv-238
あんなふうに自由自在にピアノを操れたら・・・憧れますよねのだめちゃん。。。
・・・てことで、これから本屋へ走りますっ
【2006/06/14 12:30】 URL | みゃー #- [ 編集]

わたしも・・・
買ってみようと思います!!周りがみんな、面白い面白いと言います。生徒のお母さんも、「読んでみて!!」と言ってたなあ。実は、昨夜、夜更けに買いに行ったのですよ。そしたら、ご町内で火事発生!との知らせに慌てて帰り、買えませんでした。幸い、火事は町内でも離れたところだったのですが、騒然としてたのでもう出かけませんでした。今夜こそ、買ってきます!!
【2006/06/14 14:04】 URL | MIYA #- [ 編集]

ミントティーちゃんも??
キラキラ星弾きたくなった??私もよっ!
でも全音ピースでDランクだったわ!弾けるかしら・・モツ様苦手だし・・
千秋さまがアイネクライネナハトムジークを弾いてたわよっ!アレグロかなあ~。
【2006/06/14 14:22】 URL | まあや #- [ 編集]

ruvhanaちゃんが
次に始める「水の戯れ」だわよぉ~~~
いいなあ~。のだめに出てくる曲で弾けそうなの全然ない。。。
今晩また読もう~~。早く16巻出ないかなあ~~(笑)
【2006/06/14 14:25】 URL | まあや #- [ 編集]

のだめちゃん
え?限定版は先週発売されてたの?!知らなかったわ~~
峰君たちどうしてるのかしらね。三木清良さんとかも・・二人の関係はいかに?!
千秋とのだめはな~んかLovEな雰囲気ね。ふーーん。(笑)
【2006/06/14 14:28】 URL | まあや #- [ 編集]

みゃーちゃん
いらっしゃいませ~~。アイロン嫌いなみゃ~ちゃん♪
まあるく粒の揃ったコロコロした音・・・そんな音が出せたらなあ~~
それに聴いただけで弾けちゃうのもうらやましいっす。
おまけにみんなを魅了するキャラクター。すごすぎデス。(笑)
【2006/06/14 14:31】 URL | まあや #- [ 編集]

MIYAちゃんも
読んでみてちょーだい。15巻もあるから買うのはちょっと大変だけど。。
生徒のお母さんから借りるという手もありよ!!(笑)
でも一度読んだら揃えたくなるかもよ~。
【2006/06/14 14:33】 URL | まあや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/65-aafe9f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛の挨拶愛の挨拶(あいのあいさつ、''Salut d'amour'')は1888年にイギリスの作曲家エドワード・エルガー|エルガーが発表した曲。ピアノの生徒だった8歳年上の女性キャロライン・アリス・ロバーツに贈られた曲で、後に2人はアリスの家族の反対を乗り越えて結婚した。.wikil クラッシックの世界【2007/09/29 19:25】
