☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

2ヶ月記念
アラベスクの練習を始めて今日で2ヶ月であ~る。(多分)
なので一度録音してみることにした。




あ~。。録音しようとしたとたん、震えがっっ!
なぜだあーー。うちで一人なのに。。
私って小心者すぎ・・

緊張のあまり、頭が時々真っ白に・・・
10回ぐらい撮ったが、今回はこっち、次はあっち。と色んなところで空白になる・・それもどうしてココ?!っていうような場所で・・
ああぁああ~~

延々と録音しようかと思ったが、私には時間がにゃいっ!課題がいっぱいあるのにアラベスクばかりに時間をかけてはいられない。
ので、ミスだらけです。(それも止まっちゃってるし・・(汗)
3ヶ月記念のときはジックリと録音します。

で、アップしようと思ったんだけど、やり方を間違えてせっかく綺麗に手直しして貰ったページがなくなってしまった。えーーん。(涙)
で、アップもできてないし・・

甥が帰ってきたらまた直して貰ってアプもして貰おう。。。
でも恥ずかしいからやめようかな・・(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

あら~、かわいいページが出来ていたのに、なくなってしまったのですか?
やめようかな~なんていわないで、ぜひ聴かせて下さい♪
録音するときって、緊張しますよ~
私は失敗ばっかりだから、これが私だもんって、開き直るしかないです
騒音に慣れてくると、精神的にも強くなりそうな?
発表会でも緊張しなくなるのではないか?とか、
ちょっと期待もあったりしますよ。
【2006/06/15 21:54】 URL | なるなる #LXo1MAGQ [ 編集]

そおなのよぉ~
壁紙もピアノの絵もどっかに行ってしまったの。。(涙)
言われたとおりにやったのに!!きぃ。
でもまた直してくれるでしょう。(他力本願)
今の段階ではノーミスは全然無理だし、練習記録として取っておければいいかなと思って。来月少しは進歩できるといいんだけどー。
緊張すると肩とか手首とかが知らないうちに硬くなってるんだ~。って分かりましたよ。これは発表会に生かせるかも?
【2006/06/15 22:08】 URL | まあや #- [ 編集]


あぁ~。アラベスク聴きたいです~!
昼間、まあやさんの愛の挨拶に合わせて弾きましたよ~。
音最大にして浸ってましたe-266
アラベスク待ってますぅ~。
私も録音の時、緊張してました。最初だけ・・・ね。
【2006/06/15 22:09】 URL | ミントティー #- [ 編集]


ページうっかりはちべえで、消えちゃったんですね(>_<)
お気持ちお察しします~。私もブログ更新作業中に
ようやく書き上げた日記を、アップしそこねたばかりか、
一瞬のうちに消してしまったばかりです。
甥っ子さんにチョチョイのチョイで直してもらって
ぜひ演奏アップしてくださいよぉ~~。待ってますよ~~。
【2006/06/15 22:33】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

き・聴かない方が・・
いいと思うよ。ひどいから・・(笑)
甥&姪の援助のお陰で直りました!はあ~やれやれ。
今度は編集ソフトをゲットしなくては・・
【2006/06/16 00:38】 URL | まあや #- [ 編集]

アップの仕方がよく分からなくて・・
てんてこ舞いです。は~疲れた。でも次回からは何とか自力でできるかな。。
持つべきものはパソコンに詳しい甥と姪♪
次回はがんばろーー。
【2006/06/16 00:41】 URL | まあや #- [ 編集]

うんうん・・
こんばんは~!
そうそう、録音スイッチおしたとたんに手が震えたり、いつも間違えないトコでミスったりするの解りますよう(´;ω;`)
私も録音の時はたった一人なのに、緊張し過ぎて 弾き始める前深呼吸したりするし・・・人前で弾くのと同じかそれ以上の緊張な気がするですよ^^;
でも、ピアノ仲間さん達曰く回数を重ねたら慣れるらしい・・(ホンマ!?)
まあやさんの甥っこさんに頼んで、UPお願いします~!!待ってます♪
【2006/06/16 01:10】 URL | ちかし #W/LxBD3s [ 編集]

ちかしちゃん!
風邪なのに大丈夫??さてはお昼寝しすぎたかしら?(笑)
実はもうアップできてます。。恥ずかしいです。
最初からチョロチョロミスってますが最後の方でドカーンと。。
取り直しだろ。フツー・・って感じですが・・もう疲れました。
来月はがんばるゾーv-91
【2006/06/16 01:24】 URL | まあや #- [ 編集]

ドビ殿
録音、結構難しいですよね。
特に、家で録音するときは、生活音がはげしくって・・・
おとんの、くしゃみとか、食器洗う音、テレビの音・・激しくって、ピアノの音色が聞き取りにくいです。録音のときも、テレビ音がいつも入ってます。

アラベスク、ドビュッシーですね。素敵な曲なので、是非UPしてください。
わたしは、同じくドビ殿のピアノのためにを練習中ですが、なかなかつっかえずに弾けません(汗)

録音が緊張!の方には、ず~~~~とピアノ練習している間中録音しといて、後でよく弾けたとこだけをカットする方法のほうがいいかもしれないですね。
私がテストしてみたフリーソフトはめんどくさかったので、やってませんが・・・
【2006/06/16 14:12】 URL | 留衣 #d.4D/NHI [ 編集]

留衣ちゃん
録音・・うちのわんこがチャカチャカ歩いたり、ガブガブ水飲んだり、誰か来たってワンワン吠えたり、携帯が鳴ったり、ピンポンが鳴ったり、外でオバサンたちの話し声とか、トラックの音とか。。、
たとえ一人でもやっぱり生活音は入っちゃいますよぉ~
私の場合それよか間違えんなよっっ!って感じですが・・(笑)
緊張しちゃうんで、練習の間ず~~~っと録音しておいて、カットしたいんですがソフト持ってないもんで・・どうゆうソフトが使いやすいのかなあ~。。。
あ・・いちおアップしてあります。「演奏のページ」です。素敵とは程遠いですが・・汗
【2006/06/16 16:29】 URL | まあや #- [ 編集]


まあやさん、聴きましたよ♪ 私、アラベスクはブルクミュラーさんのアレしか弾いたことがありません(汗) まあやさん、凄いですね!この大曲を2ヶ月でここまで持ってきたとは。驚きです。しかもピアノ再開直後でしょ? 「ミレミドーシシドラー」?で始まるフレーズで、和音に華がある部分、そこの響きがとてもキレイでした。グラピの生演奏で聴きたいです。はうー。
【2006/06/17 01:22】 URL | ruvhana #z6XJgSOM [ 編集]

工事担任者
工事担任者とは、電気通信回線に端末や自営電気通信設備の接続工事を行い、または工事監督を行う人材を認定する総務大臣認定の国家資格 http://actor.stepuptechnologies.com/
【2008/12/10 21:12】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/67-872bfa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
