☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

フランツ君
即興曲90-2の譜読みしている・・
先生ってば、「とっても弾きやすい曲だから簡単よ。すぐ覚えちゃうわよ。」
なーんて言ってたが、、
どこが弾きやすいんじゃいっっ!

最初はフランツ君ご機嫌なようだが、(ここはマアマア弾きやすい。スルスルいける)
2ページ目からフランツ君たら悩み始める
悩みすぎだよ~。弾きにくいよ~~覚えられないよ~~
3ページ目でちょっとご機嫌が直るのだが、、
4ページ目になると怒りだす。
怒らないでよぉ~~。手が痛いよぉ。。
6ページまで怒りっぱなし!背中まで痛いよぉ。。。
するとまたご機嫌が直りヤレヤレと思っていたら、
また悩み始めたよ。
悩みが多いのねえ~~
そしてまたご機嫌になり、、
最後に怒って終わり。フランツ君、苦悩が多かったのね。

4ページ~6ページの練習をしていかないと・・・なんだけど
手は痛いしやる気になりません。。
今週は5ページまでにしとこうかな・・(弱気)

ってことで、アイネクライネに変更!
主にクルリン部分の練習。テンポが60くらいならなんとか・・
それ以上になると左のクルリンができにゃい。
あ!右手で弾いちゃおか?って思ったがSECONDの右手と交差するのでやっぱり左で弾かないとダメだあ~~
ここはミントティーちゃんのSECONDの見せ場だからな~。台無しにしないようにしないと・・
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

まあやさん、アラベスク聴きましたよ~
すご~く歌わせるピアノ。これって才能ですね~
私は出来ないので憧れですe-266
こうやって1つの曲の物語を考えているとこからして、
違うしぃ~。ただ、譜面読んで弾いてる私とは・・・
さすがっ。。
アイネクライネ・・・私もやらねば。
愛の挨拶はとりあえず大丈夫かな。
「もっと歌わせなよ」って夫が怒ってますが・・・
大丈夫じゃないじゃんe-268
【2006/06/16 21:59】 URL | ミントティー #- [ 編集]

フランツ君
まあやさん、こんばんは!自分の今日の記事を投稿してからこちらに来てびっくり!まあやさんの今日の記事もシューベルト先生だっ!しかも「フランツ"君"」だし。私のほうは、「フランツ」って呼び捨てちゃった(笑)

お誕生日、ありがとうございます~v-291覚えててくださったなんて・・・すご~~~~~く感激しました。うるうるv-408v-352v-353
今朝、弟から「いよいよリーチだな」ってメールが来ました。このリーチは、必ず上がれるリーチです(笑) でも、歳を重ねていくのが楽しみです。だって、これからは、誕生日を迎えれば迎えるほど、ピアノとの付き合いも長くなっているわけだし。
今夜はさおっちさんの『変態の森』に滞在予定ですっ。今からお風呂入って上がって、髪の毛乾かしたら行きま~す♪(←具体的過ぎ??)
【2006/06/16 23:24】 URL | ruvhana #z6XJgSOM [ 編集]

ミントティーちゃん
ほえ~。アラベスクは楽譜どおりにも弾けてないっす。(笑)
シューベルトは弾いてると、悩んでんの?怒ってんの?って感じなのよぉ~。
お!愛の挨拶完成でつね!是非アップお願いします。私練習しますので!
アイネクライネは3ページ目だけ要練習ですねー。
【2006/06/17 01:23】 URL | まあや #- [ 編集]

Happy Birtyday
ruvhanaちゃん、やっぱり当たってた~?良かった。翔と誕生日が近いから覚えてたのー。6がいっぱい付く日だったな~って。
ruvhanaちゃんもフランツだとは!(@_@;)ビックリだ~
でも、ベートーベンの死と関連付けてるあたりサスガです。私の「悩んでんの?怒ってんの?」とは読みの深さが違いますねー。(憧れv-346

リーチですかあ~。私がその年の頃は・・インテリアの学校行ってました!まだ夢と希望があったってもんです。(笑)
ruvhanaちゃんが私の年になる頃には鬼火あたりを弾いてると思われます。
【2006/06/17 01:30】 URL | まあや #- [ 編集]

ウェディングドレスナビ
ウェディングドレスの検索サイト。神田うの、カタログ、格安、レンタル、人気などウェディングドレスに関する各種情報をお届けしています。 http://abis.stuartmembery.com/
【2008/12/10 00:04】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/68-defdac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
