☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ドリーカップ
人形の夢と目覚めアップしました。ゼイゼイ

録音も疲れるけど、アップの仕方がわからなくて四苦八苦。
頼みの姪たちは「電話に出られません」だし・・(涙)。
でもやっとできたわーー。
「演奏のページ」です。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
こんばんは!
まあやさーん、人形の夢とアラベスク拝聴しましたよ~!
アラベスクでは綺麗に歌ってはるし、流れいく感じが素敵です♪(上り詰めるトコらへんが特に好きですv)2ヶ月で凄いですよ~!?それに人形の目覚めのところのノリノリなとこが可愛くてかっこよいです^^ 聴かせてくださり有難うございましたー♪
もう、誤って演奏ページを消したらダメですよ~^^;
【2006/06/16 22:32】 URL | ちかし #W/LxBD3s [ 編集]

ちかしちゃん
あら・・もう聴いちゃった?
アラベスクは・・・汗・・上っていくところ普段よくミスるのになぜか成功し、普段間違えないところでドカーンで・・(涙)
来月にはもう少しマシになるよう頑張ります!
人形はどうも子守唄が・・たどたどしい(笑)
こっちがよければあっちがダメで、、先生の言われたことちっともできてないし・・(笑)
【2006/06/16 23:02】 URL | まあや #- [ 編集]

素敵~~~~~♪
まあやちゃん、聴かせていただきましたよ~v-218
演奏のページ復旧できてよかったね!!
アラベスク、本当に流れるようで美しかったです。
弾けるようになると、こんなにも気持ちがよいのですね~~。憧れ!
ドリーちゃんのほうは、さすが弾き方に余裕が感じられます。
何度か出てくるジャジャ~ン!が、キレがあってイイですね。
どうも私はあのジャジャ~ンが苦手なので、
まあやさんのジャジャ~ンをよ~く聴いて練習させていただきます。
【2006/06/16 23:12】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

私も~!
早速聴いちゃいました♪
まあやさん、すっごく丁寧に弾いていてステキ~
最初は子守歌になっていて眠くなりそうになり、
その後のテンポの速さとか!
アラベスクもステキだしe-266
また他の曲もアップしてください~インベンションとか!
【2006/06/16 23:22】 URL | ミントティー #- [ 編集]

素敵です~!
まあやさんこんばんわ。
すごーい、全部とても素敵ですよ~!
私もこんな風に安定感を持って弾ける様になりたいです。
音がとってもゴージャスですね、よく響くいいピアノちゃんなのですね(^ー^* )
音の流れがすごくきれいでした。
【2006/06/16 23:36】 URL | きすけ #- [ 編集]


 まあやさん、こんばんは^^

 ドリー、拝聴しました!
子守唄の部分、夢の部分、激しいダンスの部分のメリハリが凄くあって、
とてもよかったです。ホントに素敵な演奏でした^^)v 
タッチの歯切れのよさが、僕にはないものなので羨ましいです~!
スケールも粒が揃ってキレイでした☆

 アラベスクも拝聴しましたが、こちらも良い感じですね~。
頑張って下さいね! またUP楽しみに待ってます。
【2006/06/16 23:48】 URL | こーじ #4Xq6m4yA [ 編集]

YUちゃん
復旧して貰いました~。今日のアップは自力でやったので孤軍奮闘よぉ。
何とか理屈が分かるように・・なったかな~
ジャジャーンは私も苦手で何回も失敗して撮りなおしたんだよぉ。(涙)
ジャジャーンが決まるときは他が失敗するし・・(笑)
なかなか侮れない曲だったわ。
【2006/06/17 01:37】 URL | まあや #- [ 編集]

ミントティーちゃん
げげ・・インベンションですか!(笑)
なんとか来週中には・・4番か8番・・トライしようかと思ってますが・・
【2006/06/17 01:39】 URL | まあや #- [ 編集]


演奏、ステキです♪
EDIROLで録音したんですよ、ね・・・?
音、きれいですね!うーむ、ますます欲しくなってきました~。
【2006/06/17 01:40】 URL | MIYA #- [ 編集]

きすけちゃん
「不」が付く安定なら持ち味です!!(笑)
ほんとは先生んちで録音したかったですけど、何回もできないし・・
低音の響きはやっぱりグランドですよぉ~~
【2006/06/17 01:43】 URL | まあや #- [ 編集]

こーじさん
オヒサで~す。やっと録音できました。録音って疲れるんですねー。
先生にテンポのメリハリをつけるように言われて、子守唄部分と夢部分はユックリ目にしたんですが、ユックリにすると重音がバラけたりレガートができなかったり。。。
音色についても色々注文されたんですけど、結局できずじまいで・・
でも色々勉強になりました。聴いてくださってありがとうございました~
【2006/06/17 01:50】 URL | まあや #- [ 編集]

MIYAちゃん
こんばんは~
EDIROLですよ~。2mぐらい離して置いてます。
簡単で使い勝手いいですよ。PCに繋ぐのにUSBでもいいしmdカード入れてもいいし、、色々な使い方が楽しめそうです。お勧めです~
【2006/06/17 01:55】 URL | まあや #- [ 編集]

すてき~
DOLLYちゃん、今、聞いてます!すごい上手~
しかも、録音、ほんと上手ですね!EDIROLってよさそうですが、おいくらぐらいするんでしょ?3,4万ぐらいですかね?

ちょっと手がでないかも・・・

アラベスクもステキでしたよ!わたしも早く録音せねば・・
【2006/06/17 10:27】 URL | 留衣 #d.4D/NHI [ 編集]


ドリーもアラベスクも すごいです! 素敵な演奏でした。
アラベスクも今やっているので まあやさんアラベスクも参考にさせて
もらいます。
録音するのはいい勉強にもなりますよね!私も電子ピアノ内蔵に録音しています。違う曲いれるとなくなってしまうけど。。。
【2006/06/17 15:15】 URL | YuzuO #2HRXeSWQ [ 編集]

聴きました~
アラベスク、つい楽譜まで持ってきてすっかり弾きたい曲モードに入ってしまったよ(^^)
流れるように、唄うように・・・皆さん科いておられるけど、その通り、とってもステキでした。
ドビュッシーって聴いてて分かる感じ・・・私には出来そうもないなぁ。
ドリーちゃん、かっこいい!こんな風に弾けると、きもちいいだろうな~
【2006/06/17 19:13】 URL | なるなる #LXo1MAGQ [ 編集]

留衣ちゃん
お褒めの言葉をいただき嬉しいです。@ドリー
エディちゃんは確か38000円ぐらいだったです。痛い出費でしたが使い勝手が良くて気に入りました!近いうちにカワイから高性能な録音機材が出るらしいですよ。

アラベスクは・・(笑)次回は頑張ります。聴いてくださってありがと~
【2006/06/17 19:15】 URL | まあや #- [ 編集]

YuzuOちゃん
こんにちはー。聴いてくださってありがと~~
アラベスク最初の2小節が難しいです。どうも最初緊張してギクシャクなるし、すべるし、、まずはここが綺麗に弾けるようになりたいと思ってます。他にもたくさんありますが・・
なくなってしまうんですか?!それはもったいない!その前に是非アップを!!
YuzuOさんの演奏も聴かせてくださ~い。
【2006/06/17 19:19】 URL | まあや #- [ 編集]

なるなるちゃん
聴いてくださってありがと~
ではなるなるちゃんも9-2の次はアラベスクのレッスンを!!
幻想的でロマンチックな曲だよねえ~。いつかステキに弾けるように頑張ります。
ドリーもいい勉強になりました!楽しかった~
【2006/06/17 19:28】 URL | まあや #- [ 編集]


最初の2小節、やはりここがまず一番の難関ですよね。
私もここが上手く弾けません。ここが上手く弾けないと続きやる気もなかなかおきないし。
まあやさんも同じところで悩んでいると聞いてなんかとても親近感が、、。うまく弾けるコツみつかりましたら
教えてください
【2006/06/18 02:07】 URL | YuzuO #2HRXeSWQ [ 編集]

かっこいー!
遅くなってすみません。完全に出遅れましたー。
まあやさんってスゴく耳が良いのですね。音を無駄にしない職人魂を感じます。このステキ耳が荒行を支えているんですねー。
踊りの最後のスケール降下がメチャクチャキレイです!ステキ耳の本領発揮ですね。真似したい!でもできなーい!(T_T)
【2006/06/18 03:17】 URL | おっとー #7EK.6PCI [ 編集]

YuzuOちゃん
そうなの。最初の2小節の特に左の下行で4がすべるのよ。
緊張すると固くなって特にダメだわ。(涙)
そして4の指だけ音色が違うのよ。は~~。いつになったらこの難所克服できるでしょうか・・(笑)
手っ取り早く先生に聞いてみよう。(笑)
【2006/06/18 18:47】 URL | まあや #- [ 編集]

おっとーちゃん
演奏会のページが新しくなったのですね!!それでお忙しかったのですね?(笑)
おっとーちゃんの次の人形アップはいつかしら?楽しみにしてるわ~~[絵文字:v-342
スケールの下降はゆっくりでスタカート、リズム変奏で練習してみるべし。
【2006/06/18 18:56】 URL | まあや #- [ 編集]

守ってあげたい警備員
警備員の検索サイト。募集、アルバイト、自宅、仕事、バイトなど警備員に関する各種情報をお届けしています。 http://teens.atmormortgage.com/
【2008/12/08 23:06】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/69-877339af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
