☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

週末
昨日夜更かししてたので今朝は起きたら10時!!(爆)
休みの日はしんしんがわんこたちにご飯をあげるので私は起こされないのだ。
私が起きたとき、しんしんは2度寝の真っ最中。

普通の奥さんなら夫が寝ている間にお掃除やらお洗濯やら家事を済ませると思うけど、私は違う!!

今のうちにピアノの練習だっ!
(しんしんがいるとピアノが弾けないのだ。)

ドリーカップで人形の夢と目覚め練習したけど、楽しかった。
易しめの曲でもちゃんと仕上げようと先生から色々注文が出た。
ま~、注文は出たけどその通りにはできなかったけど~~。
でも色々勉強になってよかったな~と思っている。

なもんだから、「ピアノの先生1000人が選んだ発表会で弾く名曲」の本にある易しめの曲を色々弾き遊んだ。

「荒野のバラ」・・私の好きなアンダンテカンタービレな曲。
「すみれ」・・ストリーボック。
「貴婦人の乗馬」・・小学生の時習ったけど、弾けにゃい。要片手練習だ・・汗

ついでに「子犬のワルツ」も練習したりして(難しいよ)・・最後の部分格好いいよね!!

と練習してたらしんしんが起きてきたので練習はおしまい。。
え?あら?遊んだだけだった!?

明日は天気が良ければ。水遊びにお出かけしたいんだけど、
どうやらあまり期待できそうもないですねー。残念
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

だんなさんは、ピアノの音で起きないのですか?

うちの家族もピアノの音嫌いというか、うるさがるばっかりです。
でも、私が家にいるのは大抵夜なので、みんなもいるのです。
毎日がバトル・・・

今年流行のモーツアルトさえも、うるさいなーみたいな?
練習頑張りましょうねー
【2006/06/18 00:41】 URL | 留衣 #d.4D/NHI [ 編集]

朝ピアノ
私も朝から、部屋がめちゃ散らかったまま、ピアノの練習したりします。
ひどいときは着替えもしないで、パジャマ着たまま・・・そうでもしなきゃ、練習できません!

まあやさんの録音ページ、聴かせていただきました♪
とても和声感あふれる演奏だったと思いますよ。調性感もよく感じられました。
#♭、苦手だとおっしゃっていましたけど、全然そうは聴こえなかったですよ~。
音の流れもすごくよかったです。また演奏のアップ、楽しみにしていますね。
【2006/06/18 13:56】 URL | さおり #PDkPhZ/w [ 編集]


午前中って何時頃からピアノ弾いてますか?
実家にいる頃はあまり(というか全然)気にせず結構弾いてたのですが、
(っていうか練習嫌いでしたが・・・)今は午後になってから・・・とか色々気を使います。ご近所に対してですが。。
実家は道路が前で、隣近所も離れていたので、あまり気にならなかったんですね~
午前中から思いっきり弾きたいものです。
昨日は実家に泊まったので久々にジャックと散歩しました。
以前は30分くらいダッシュだったので、かなりハードでしたが、今は年寄りになりずっと歩く早さでした。ちょっと寂しい。。
【2006/06/18 15:53】 URL | ミントティー #- [ 編集]

留衣ちゃん
ピアノの音で起きることはないかな~。激しい曲弾けないせいもあるけどー。

家族がいても気にならないピアノ部屋が欲しいよねえ~~。
ピアノ嫌いな人にとってはどんな曲でもうるさいみたいですヨ。理解されないのもつらいですよね~
【2006/06/18 18:28】 URL | まあや #- [ 編集]

さおりちゃん
うふ。昨日は私も着替えもせず、顔も洗わず始めたわ~。(笑)
部屋なんかいつでも掃除できるもんね!

聴いてくださってありがと~。
ひょえ?和声感???常日頃私には和声感がない!と思ってたんですが・・
徐々についてきたのかな~~。だったら嬉しい~
来週はインベンションをアップしますっ!(できるのか?)
【2006/06/18 18:33】 URL | まあや #- [ 編集]

ミントティーちゃん
午前中は大体9時から。レッスンのある水曜日だけは8時から始めます。レッスンの前に一通り弾いてから行きたいので。
うちの近所は子供が大学生以上で受験生がいないのであまり気にしてませんが
なるべく下手クソなのが聴こえないよう?窓を閉めたりは気を使ってます。

ジャック君、30分ダッシュだったんですか?!それは大変。
テクテク歩いてくれると楽ですが、なんとな~く寂しい気がするの分かります。
うちもテクテクですよ~。ってか坂道なのでダッシュされたら転びます。(笑)
【2006/06/18 18:41】 URL | まあや #- [ 編集]

同じ、同じ♪
すきを見つけて弾かないと、時間ないものね!
私もしょっちゅうパジャマに眼鏡で弾いてますよ~。
お風呂あがりにターバン(巻タオル)したまま、ヘッドホンつけて弾いたりとか。
ターバンの上から、ヘッドホンってしにくいのよね~(あたりまえ!)
貴婦人の乗馬、なつかしい!けっこう難しいよね。
「子犬のワルツ」いいなぁ。私も弾いてみたい曲です!最後の部分、24連符のとこ、キララララ~v-266って弾けるようになったらいいよね~。



【2006/06/18 23:26】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

YUちゃん
YUちゃんちのピアノちゃんはサイレントもついてるのね・・うらやましいわ・・
そんだったら弾いてても文句言われないだろうなあ~~。
ブルグのアラベスクも載ってるんだけど、こっちも苦手曲。(笑)
ブルグなつかすぃー。全曲もいちどやってみたい!(本がないのよ)
子犬、後半から練習して24レンプ!!あそこカッコイイからね!!最後フォルテで決める!!・・・といいのよね。(笑)
【2006/06/19 00:58】 URL | まあや #- [ 編集]

住民税と30代,40代の転職
住民税とは、地方公共団体が域内に住所や事業所を持つ個人や法人に対して課す地方税の1つ http://blunt.sentesag.com/
【2008/12/07 17:27】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/70-e843e9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
