☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


明日は誕生日
昨日、湘南新聞にペットショップの記事が載っていた。
市内のショップでThree Dog Bakeryと提携し、そのケーキが買える!ようになったと・・
Three Dogといえば、代官山にあるわんこ飼いには馴染みの憧れ店。

明日は翔の誕生日だし・・早速行ってみましたYO。

でも残念ながらホールの誕生日ケーキは1週間前ぐらいに予約しないとダメなんだって。グスン。

仕方がないからバラ売りのを2個買ってみました。

20060618191055.jpg

↑こんなんですYO!!

出かけたついでにユニディに行ったら、リニューアルされてて
私の大好きな画材やら額装やらいっぱい!!!
ハンズかLoftみたいだあ~~。(大げさ)
お~。これは今度ジックリ見に来なくちゃ!!
(しんしんが一緒なので見てられない。)

そして念願だった「芝刈り機」を買った。
モチロン広告の品ですよ。
今までは狭い庭なのでバリカンと植木バサミでサクサク切っていたのだ。(涙)
狭いとは言え、すんごい大変だったのだ。
これで今年からは楽になるわ~~。

でも保管場所がないのよ。。それが今まで買えなかった原因なんだけど。。

そして帰ってきて、翔ちゃんのお誕生会、家族編をしました。

20060618191109.jpg

↑明日お誕生日の翔

20060618191126.jpg

↑ついでに龍。黒いから見えないけど。(笑)
この記事に対するコメント
おめでと~
翔ちゃんお誕生日おめでと~e-313
ケーキ美味しそう~!!
芝刈り機いいですね~。我が家にもほしいです。
芝自体がものすごく少ないですが・・・
まやあさん宅ほんとに素敵な家って感じです。
翔ちゃんも龍ちゃんもほんとにカッコイイ~。
うちもジャックの写真撮るつもりがデジカメ忘れました・・・
【2006/06/18 20:36】 URL | ミントティー #- [ 編集]


翔ちゃんのお誕生日は19日でしたか!おめでとうございます~v-25
龍ちゃんも翔ちゃんも、上品なワンチャンですね~。とてもおりこうそうです。
うちの実家ではワンコの誕生日に上等なお刺身を買ってきて、あぶってあげています。チワワだから数切れしか与えないので、安上がりというか、残り分を人間がいただけてラッキーというか・・・(笑)
【2006/06/18 20:54】 URL | ruvhana #z6XJgSOM [ 編集]

かわい~!
こんばんは~♪初めておじゃましますね!
翔ちゃん専用のケーキですか!美味しそうですね~。どんな味がするんでしょう。
すごい!まあやさんちって、かなりの豪邸を想像しています!
芝刈り機だなんて、ペナルティのワッキーかと思いましたヨ(笑)

まあやさんの演奏聴きました。すごい上手ですね!粒がきれいに揃ってて、ほんとに プロの演奏 って感じがしましたよ。しかもピアノの音が綺麗で感動しました。弾き心地の良さそうな、温かみのある音色ですね v-238
【2006/06/18 21:26】 URL | ゴーヤとスイカ #Y.RLEoj6 [ 編集]


翔ちゃんお誕生日なんですね。おめでとうございます~v-25
龍ちゃん、ちょっと見えないけど、私はお姿を知っているわv-308
二人ともおりこうさんに座っていていいね♪
とっても素敵なおうちですね。憧れ!v-354
【2006/06/18 22:10】 URL | なるなる #LXo1MAGQ [ 編集]

おめでとう~~
翔ちゃん、お誕生日おめでとう!!
何歳になったのかにゃ?
ワンちゃんのケーキは、ワンちゃんしか食べられないのかしら?
食い意地がはってるから、つい。
お誕生日をちゃんと祝ってもらえて、ワンちゃんたちしあわせね~。
うちの猫なんて、拾われ猫だから、誕生日もわからないのです。
【2006/06/18 23:31】 URL | YU #- [ 編集]

ミントティーちゃん
サッカー引き分けだったねえ~。またまたしんしんが怒ってますヨ・・
メッセージありがとうございます♪
ケーキどんな味なんだかね??とにかく一瞬でなくなった。(笑)
うちもほんの2坪分くらいしかないけど、そんでも真夏に手作業で芝刈るの大変だったのよぉ。(大抵私だし・・)去年から買おう買おうと言い続け、やっと買いました。18000円なのに。(笑)
ジャック君の写真今度は忘れず撮ってきてくださいよぉ~~。
【2006/06/19 00:33】 URL | まあや #- [ 編集]

ruvhanaちゃん
メッセージありがと~。
上品・・・とは縁がありませんよぉ~。このときもヨダレだくだく。v-357であります。別名ヨダレ~ズでございます。
食い物を前にすると、とてもお利口になる2匹デス。
チワワちゃんは高級お刺身ですかーー。トロとか??豪勢ですね!
それはご相伴にあずかりたいものです。(笑)
【2006/06/19 00:38】 URL | まあや #- [ 編集]

ゴーヤとスイカちゃん
いらっしゃいませ~~~。メッセージありがとうございますっ。
豪邸????いえいえ普通の建売の、それも中古で築20年ですよ。
ゼンゼンふつ~~です。(笑)あちこちガタがきています。

>ペナルティのワッキー
ぷっ!!大うけです!!ワッキーに刈ってもらいたいですよ~。

ゴーヤとスイカちゃんったら、愛の夢、別れの曲、悲愴などの難曲をサラリとお弾きになってるじゃないですか~。(3曲ともあこがれですよ!)
それにマッハソナチネ!そのうち200を越えるんじゃないかと?楽しみにしております。
【2006/06/19 00:46】 URL | まあや #- [ 編集]

なるなるちゃん。
メッセージありがと~~
龍ってば、ほんと見えないよねえ~。(笑)
室内だとダメなんだよね~。いつもシルエットな彼。
見えるのはベロと赤チン。(爆)
【2006/06/19 00:48】 URL | まあや #- [ 編集]

YUちゃん
メッセージありがと~~~
翔は8才になりました!
ちなみに龍は1ヶ月違いの7月19日生まれで、今度7才になります。
更に!しんしんは12月19日生まれでうちの男どもはみんな19日生まれなのデス!!(しんしんの年は省略デス)
このケーキはわんこ用です。ま~人間が食べても大丈夫と思いますが、とっても固かったですよ。
見かけはとってもおいしそうで、冷蔵庫に入れておいたら、しんしんがコッソリ食うだろうと思われます。ちゃんとケーキの箱に入ってるので間違えますYO!
そして、このケーキ1個400円もするんですよっ!!(@_@;)
人間用のが安いじゃないかっ!まあ、今日は特別なので太っ腹で買いました。

YUちゃんちには猫ちゃんがいるの??こんど写真アップよろ~~。
【2006/06/19 00:54】 URL | まあや #- [ 編集]

お誕生日おめでとー!
翔ちゃん、おめでとうv-315わんこ用ケーキってあるんですね!うちにもわんこがいますので、一瞬で無くなるケーキ・・・創造できます(笑)
ほんと、まあやさん家のステキな感じがわかりますよー(^^)お家の中や、お庭の画像もどんどんアップしてくださーい♪
【2006/06/19 01:33】 URL | MIYA #- [ 編集]

MIYAちゃん
メッセージありがとうございます~~
わんこケーキ色々ありますよ~。MIYAちゃんちにもわんこちゃんがいるんですね!写真見せてくださいね~~。
Three Dogのケーキ、ネットで注文もできるようですよ!!見て見て↓
http://www.threedog.co.jp/store/index.html

おうちの中・・見せられる部分だけ少しずつアップしますね~。
庭・・は狭いですよ~。
【2006/06/19 02:28】 URL | まあや #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます^^
まあやさん、おはようございます!!
今日は翔ちゃんのお誕生日なのですね^^。おめでとうございます!!
とっても可愛い♪2匹もいるなんて!!羨ましいです♪
それにしても、まあやさんのお宅はとても素敵な感じがしますよ^^。
壁にかけられている絵。私も絵は好きなので、
どのような絵なのか興味ありますよ~☆
【2006/06/19 09:03】 URL | こむぎ #- [ 編集]

こむぎちゃん
こんにちは~。メッセージありがと~~
2匹・・大変だけど、楽しいよ~~。
こむぎちゃんは絵に興味がおありなんですね!
私は有名どころしか知りませんが、この絵はねえ、グスタフクリムトなの。
クリムトと言えば、「The Kiss」が何より有名でご存知だと思うけど、
これは風景画で「アッター湖畔のカンマー館」というのです。
以前はこれと「ヒナゲシの野」という絵を並べて掛けてたんだけど、ピアノちゃんをリビングに置いて模様替えしたため、ここには今1枚しかかかっていません。どちらも風景画で他のエロティックな作品とはまた違う趣きがあります。
私はクリムトの絵が大好きで、5月28日の日記の写真クラビノーバのところにあるのもクリムトの絵です。(題名は不明・女性の肖像画です)これがチッコイのに一番高かった。(笑)他にも2~3点ありますので今度機会があったらご紹介しますね~。
【2006/06/19 16:15】 URL | まあや #- [ 編集]

7月19日生まれ!
ふたたびカキコしてます。
驚いちゃったよ!!!
龍くんのお誕生日と、我が家の猫の“拾われ記念日”が、同じ日です!
(うちは何にも祝ってあげてないですが~~~笑)
うちのは今度の7月で11歳。おばちゃんネコです。
今度写真のせますね~~~。龍くんみたいに、顔がどこだかよくわからん毛色してます。
【2006/06/20 14:22】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

YUちゃん
おや!奇遇ですね?!猫ちゃんの名前は何ちゃんかしらん?
写真楽しみにしてるわ~~。
【2006/06/20 16:14】 URL | まあや #- [ 編集]

おぉ~!
おぉ~!クリムトでしたか~^^。なるほど~。いいですね~!
集めていらっしゃるんですね。
お部屋の雰囲気が想像できますよ♪
教えてくださって有難うございました^0^
【2006/06/21 17:34】 URL | こむぎ #mQop/nM. [ 編集]

いへいへ
クリムトの風景画、癒されるんですよ~
安いのじゃないと買えないけど、見つけると買いたくなっちゃいますね~
今度ほしいのは「音楽Ⅰ」って題の青いドレスの女の子がハープ?みたいの持ってる絵です。なかなか見つかりません。
【2006/06/21 22:49】 URL | まあや #- [ 編集]

ビタミン様物質ダイエットについて
ビタミン様物質は、体内でビタミンと同じようなはたらきをするが、体内で合成されたり、欠乏症が見られなかったり、または大量に消費されるなど、ビタミンの定義に100%当てはまらないものをいます http://habitue4.thriftystmartin.com/
【2008/12/07 00:20】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/71-3476ed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
