☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


いよいよですYO!
とうとう24日になりました!
今日は・・
ミントティーちゃんとの連弾デス!!

弾けるんでしょうか??かなり不安です。(小心者なんです)
ま~。でも楽しんで来ます。

ミント家はピアノ一家なので
ご主人さまとも一緒にピアノが弾けるかしら?と思っていたのですが
残念ながらお仕事のようです。ほんっとーに残念です。

でも子ミントちゃんと弾けるし!
私が初見で合わせられるか?のが問題です。

とにかく楽しみなのであります。ウフッ

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

連弾ですか!今まで1回もやったことないです!
いっつも一人で弾いて自己満足ですから(笑)
もしやっても、人で突っ走ってやっぱり自己満足かな(笑)
楽しんでくださいねー!(^^)!
【2006/06/24 18:57】 URL | カラカラ #- [ 編集]

楽しみね~~
もう、今頃、楽しいランチと連弾が終わって
ブログ更新の準備中かな?
ミントティーちゃんと子ミントちゃんとの連弾、
どんなだったかな~?
報告楽しみに待ってますねー♪
【2006/06/24 20:55】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

お疲れ様でした。
昨日は有難うございました~。
楽しかったです。。
一番最後に合わせたのをアップしました♪
朝はバタバタしていてゴメンナサイ。
また連弾してくださいませ。
【2006/06/25 20:33】 URL | ミントティー #- [ 編集]

偶然!
まあやさん、こんばんは。
まあやさんも昨日はイベントだったのですね。偶然!
私も昨日は発表会に向けて、練習会だったんですよ。
他の人の演奏を聴くのも、自分の演奏を聴いてもらうのも、良い勉強になりますよね。
報告楽しみにしてます。
それから、私のblogからリンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?
【2006/06/25 23:21】 URL | 小夏 #- [ 編集]

カラカラちゃん
レス遅くなってごめんね~~
連弾楽しいですよ~。って実は私も大人になって始めて連弾してその楽しさに惚れちゃったんです。(笑)機会があったらぜひお試しください!
【2006/06/26 22:53】 URL | まあや #- [ 編集]

YUちゃん
うん。とっても楽しかったよ~~。
ランチもおいしかったよ~~
子ミントちゃんもとっても上手だったよ~
でもまだアップ作業できてないんだあ~。(汗
レス遅くてごめんねえ~
【2006/06/26 22:55】 URL | まあや #- [ 編集]

ミントティーちゃん
レス遅くなっちゃってごめんね~
連弾楽しかったよね~。またやろうね!
あとランチもご馳走様でした!
ひとりでパート練習してるのってつまんないけど、あわせると本当に違う曲みたいにステキになるよね~
【2006/06/26 22:58】 URL | まあや #- [ 編集]

小夏ちゃん
小夏ちゃんもイベントがあったんだ~。
人の演奏を聴くのって本当に勉強になります!人前で弾く機会も増やさないとね・・緊張しちゃうし。。(笑)
リンクのお申し出ありがとうございます~~
こちらからもお願いします!あとで遊びに行きますね!
【2006/06/26 23:00】 URL | まあや #- [ 編集]


お、連弾、24日でしたね!!ミントティーさんとこで、聴けるのですね!?行ってみますi-178
連弾、楽しいですよね!!4手になると、ボリュームが出て、すごい音が出ますよね!!私も久々に連弾がしたくなってきました。
【2006/06/26 23:42】 URL | MIYA #- [ 編集]

えへへっ
今、ミントティさんのところで聞いてきちゃった~
すごいや、初めて合わせたとは思えない程、息がピッタリだね~!
子ミントちゃんとも、楽しく過ごせたようだね♪
そうそう、連弾楽譜、ずっと借りっぱなしでゴメンネ~っ(><)
郵送でお返ししようと思ったんだけど、なかなか気分が良くならなくて
当分郵便局に行けそうもなくて・・・(^^;;
【2006/06/27 14:20】 URL | 雪 #FOTi0RoY [ 編集]

連弾といえば
アイネ・クライネですよね!
全音ピアノピース買って見たんですが、すぐには弾けそうにないです。
Bレベルより絶対難しい~~

というわけで、マ・メール・ロワからはじめるかもしれません。
ミントティーさん、リアルピアノ友という感じでうらやましいです!!
私も、高校時代の友人と連弾するかもしれないのですが、お互い仕事もあるので、いつあわせるの?という感じです。

アイネクライネ。演奏、是非是非UPしてくださいね!楽しみにしてます。
いつか私も弾いてみたいので。
【2006/06/28 13:14】 URL | 留衣 #d.4D/NHI [ 編集]

MIYAちゃん
一人だと練習も孤独・・だけど連弾は音が広がって楽しい~です。
もっと色々な曲にチャレンジしたいな~
【2006/06/28 13:16】 URL | まあや #- [ 編集]

雪ちゃん
実は何回も合わせて練習したよ。結構絡むから難しいの。。
子ミントちゃんもチビミントちゃんもとってもいい子なんだよ~。
子ミントちゃんとの連弾も楽しかったんだよん。
連弾譜いつでもいいよぉ~。具合が良くなったらまた会いたいし!
お大事にネ!
【2006/06/28 13:18】 URL | まあや #- [ 編集]

留衣ちゃん
アイネクライネ素敵なのよぉ~。
だけど3ページ目が難しいの。合わせられる日がくるのだろうか・・
留衣ちゃんも連弾するのね!楽しみだわ~~。
【2006/06/28 13:21】 URL | まあや #- [ 編集]

スコープメリットと30代,40代の転職について
スコープメリットとは、範囲の経済のこと http://squama.catvtestchips.com/
【2008/12/01 21:44】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/75-b3f52f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
