☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

靴屋さん~わんこの会~掃除
水曜日のレッスンから帰って、お昼を食べていたら母から電話があり買い物に付き合うことに・・
大雨の中、靴屋さんへ出かけた。
ここはシューフィッターの店長さんが足のサイズを測ってくれて合う靴を見つけてくれたり、合うように下敷きを入れてくれる。
私も母も薄っぺらな足でなかなか合う靴がないのだ。
ちょうどセールのはがきが来てたし、買う予定はなかったけど、一緒に行った。

母のサイズは測って貰ったら、23cmでC~D。
EEとかEEEはよく売ってるが、CやDの靴は普通売ってない。Eでもあんまり見かけない。

この店ではDサイズを菊池武夫さんに特注して作って貰ってるそうで、
それしか合いそうなのはなかった。
試し履きしてみると、ピッタリ。こんな靴は初めてだ!と感激してる。
色が、デザインが、、と色々試してたが、結局1足お買い上げ。
疲れるから合う靴が欲しかったのだそうだ。年よりだし。

実は私も前々から菊池さんのが欲しいのだが、高いので買えない。
お金が貯まったら買いたいと思うけど~、その前に服だのバッグだのカメラだのビデオだのも欲しいし、ランチだのなんだのでなかなか・・(笑)
それは買えなかったけど、なんだか私もつられてレザータイプのスニーカーを買いました。勿論お買い得なセール品。アメリカ製で木型が細いタイプだし、調整が利くので合いました。

その後アレコレ見て帰ってきたらもう5時すぎ。散歩の時間だ~。雨やんでよかった。

木曜日は朝6時からお弁当を作り、静岡のお友達のところまで、わんこの会に出かけた。
雨降らなくて、その割に涼しくてわんこ達も遊べて良かった~。
1日遊んで帰りは御殿場あたりが霧だったけど、100mくらいは大丈夫だったのでそれほど怖くなかった。霧がひどいと怖いよね。

今日は朝からキッチンの換気扇とコンロ周り、排水管の掃除。
換気扇は2ヶ月に1度掃除してたんだけど、ピアノ始めてからサッパリやってなかった。。2月に掃除して以来やってない。
コンロ周りも前は毎日綺麗にしてたんだけど、5月から放置状態。(汗)
暑くなってきたし、G(ゴがつく昆虫?)でも出たら大変!
ってことで始めたんだけど、終わったらもうお昼。
本当は流しや吊り戸棚、冷蔵庫、アレコレやんなきゃいけないところがいっぱいなんだけど、洗剤で手が痛くなってきたし、(手袋してたのに)また次回です。
近いうちにお風呂のカビ取りもしなきゃな~~。

なぁんてしてたので、やっと今さっきソナタ3楽章の譜読みを始めた。
転調するところが弾きにくいヨ~。
インベンション・・まだ教本開いてもないし・・
明日やればいっか。(週が開けないうちはのんびり気分)

でも明日は友達と御殿場に買い物に行く予定なのよね~。新しいスニーカー履いていこう~。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
定年延長と30代,40代の転職
定年延長とは、就業規則などで定められている定年の年齢を引き上げることをいう http://ladys.photobycolin.com/
【2008/11/25 00:41】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/81-aca9084d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
