☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


日本沈没
日本沈没の映画がリメイクされたそうです。
この小説が出版されたのは33年前だって!
ちょうどオイルショックの頃です。
私がその小説を読んだり、映画を見たり(確かテレビで)したのはそれより3年ぐらい後だったけど、すごく衝撃的でした。


映画はちょっとウルトラマンちっくなチャチイところもあったけど、
当時の最先端の科学が垣間見られ、妙に説得力があるというか、
いつ起ってもおかしくない?!と思わせるような、現実味も感じられました。
地下や海中、海底で起っているさまざまな異常・・
そこから、大地震などが起って日本が沈没していく・・

もしかしたら、本当に地下では異常が起ってるかも・・
大地震が起ったらどうしようぉ~。。怖いよぉ~~。

でもリメイク版観たかったりするのよね。


この記事に対するコメント
地震
最近、地震多いですもんね。
でも、テポドンも怖くないですか~~?
やばいっすYO!やつら。おかしいっす!

戦争とかになって、友達が徴兵されたらど~しよ~~
とか考えちゃいます。
【2006/07/11 15:23】 URL | 留衣 #d.4D/NHI [ 編集]

平和がいいよぉ~~
天災、人災、どっちもいやよね><
平和にピアノを弾ける毎日が続いてほしいな~。
ピアノ中毒の我が友人は、
人生の最期の瞬間までピアノ弾きたいんだって。
さらばじゃ…って、不協和音を響かせながらピアノに伏せるらしい(苦笑)
映画タイタニックで、船が沈む中、演奏を続ける楽団のことを
思い出しちゃった。日本が沈没するとしたらどうなるだろう~。ガクガク。
でも、映画の日本沈没リメイクなら観てみたいね!うんうん(^^)
【2006/07/11 19:54】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

留衣ちゃん
あのお国ったらナニ考えてるかわかんないから、怖いよねー。
価値観がまったく違うし・・善悪の基準も違うし・・
ミサイルなんか作ってないで、食べ物とか着る物とか暖房とか作ってくれ!って感じ。
【2006/07/12 15:39】 URL | まあや #- [ 編集]

YUちゃん
それそれそれよぉ~@平和にピアノを弾ける日が続く。。
タイタニックの・・一旦終わりにしかけたけど、また一人弾き始めて結局最後まで弾いてくれたんだよね。素敵だった。。。
タイタニックでYUちゃんの歌声も思い出しちゃった!!
【2006/07/12 15:42】 URL | まあや #- [ 編集]

ぎゃは~
タイタニックのテーマ。
あれ、ちょっと前から、リンクはずしてあるの(爆)はずかしすぎ~~。
【2006/07/13 21:58】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

ええーー!!
はずしちゃったのぉ?また聴きたかったのにぃ!!
【2006/07/14 11:31】 URL | まあや #- [ 編集]

レム睡眠の美容にとは
体の筋肉は脱力して休んでいるが、脳が活動している浅い眠りの状態をいう http://hackmatack.sabellsenterprises.com/
【2008/11/22 00:49】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/83-0de11a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
