☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


妄想・・
近所からピアノの音が聴こえます~。幼稚園の子かな?小学生かな?

サマージャンボが当たったら、、、(勝手な妄想です)
家の改築したいわぁ~。

去年の妄想では別荘が欲しい!だったんですけど、
何かとメンテとか大変だし、休みが少ないから結局は使えないだろう。(こうゆうとこだけはミョ~に現実的)





図面描くの大好き♪
ピアノ用の防音室作って、グランドピアノ入れて!(妄想ですから・・)
広さは4,5帖くらいかしら・・・
妄想だから6帖くらいにしようかしら♪

ワンコ用のシャワー室とトリミング室も作って、、
専用の出入り口から直接シャワー室に行けるようにして、
ワンコ用の洗濯機も置けるようにして、、
トリミング室は雨の日の乾燥室にも使えるようにして、、

キャンプ用品を入れるでっかい収納も作って、、

ウットリ。。。

ん・・でも敷地におさまらない??
妄想だから土地から買おう。

妄想ついでに・・
ツェルニー30の次は何かしら・・(気が早っ!)
40番が憧れだったけど、死ぬまでに終わらない気が・・
「モシュコフスキーの20の小練習曲」っていうのがあるらしい。
ツェルニーと違って素敵な曲なんだとか。。
今度見てみようかしら・・

は!そんなことより
今日は火曜日だったのよね!(ゴミだし忘れた!)
明日レッスンだ~
この記事に対するコメント

妄想してると、楽しいですよね~~~i-237
私も、宝くじが当たったら、実家(現在の住まい)を建て直して、スタジオも建てちゃって、スタインウェイかベーゼンドルファーを入れて、趣味用の車を買って、お風呂には、やっぱ、ジャグジーを付けないと!・・・・あー、膨らむ膨らむ!!
【2006/07/18 15:52】 URL | MIYA #- [ 編集]


ご無沙汰です~♪まあやチャン!(笑)かわいい!かわいい!です!!何がって…「今日は火曜日だったのよね!(ゴミだし忘れた!) 」が。惚れ直しました♪もともと惚れてますけど。まあやチャンのピアノ素敵♪(輝)
妄想中ですね!キラリ!その妄想の翼をオイラのblogで広げてみませんか?!←あやしい誘い文句だなぁ…(汗)今ね~、ちょうど留衣チャンからもらったバトンで「宝くじ」当ったらピアノにどれだけ投資する?論を展開してるの!ピッタリ!でしょ(笑)良かったら遊びに来てちょ♪バトンは持ち帰らなくてもOK♪勿論、オイラのblogに妄想を貼付けてくれてもOK♪
「モシュコフスキーの20の小練習曲」って聞いたことないっす…。素敵ってことは、ツェルニー先生みたく、スパルタじゃないんかなぁ~(輝)
しかし、さすがですね!図面描くのが大好き…。尊敬します!←もともとインテリア勉強してたのに図面が苦手なオイラ。0.3シャーペンは落書き用に…(涙)。
【2006/07/18 19:33】 URL | さおっち #/f5/O/l6 [ 編集]


いいですね~いいですね~妄想。
宝くじの季節になると必ず妄想しちゃってます。
サマージャンボ買いに行かなきゃ!です。
私もまず、土地を買って注文住宅の家を建てて・・・。
もちろん、グランドピアノ(スタンウェイ)と防音室を。
うちの場合はもう1つ防音室が必要かな・・・。
録音機材とかもきちんとしたのを買って・・・。
車は大きいのがほしいな~。ジャグジーもいいですね~
膨らみますね~。夢。。。かなったらいいな~e-266
【2006/07/19 08:47】 URL | ミントティー #- [ 編集]

エチュード
モシュコフスキーは20と15がありましたよね?
どちらがどっちか忘れましたが、きれいな曲だったと思います。
ツェルニー40番は、気が遠くないそうなぐらい長いので、モシュコフスキーいいかもしれないです。

私は、ツェル40を19まで片付けましたが、身についてません~
でも、いつかは、クラーマー=ビューロとかが憧れなので、ツェル40は復活したいです。(今は、革命のせいでお休み中)

ruvhanaさんやこーじさんもツェル40は頑張ってるので、私も便乗して頑張りますYO!まあやさんもどうですか?
【2006/07/19 13:30】 URL | 留衣 #d.4D/NHI [ 編集]

MIYAちゃん
いっそのことベーゼンとスタインウェイを並べてしまうっていうのはどう?
そんでベーゼンは97鍵のインペリアルどどーーんと!うわぁ~~v-345
趣味用の車ってどんなんかしら?ポルシェとか?ベンツのSLとか?BMのAMGとか?MIYAちゃんスポーティなの似合いそうよん。
お風呂も温泉みたく湯船とは別にジャグジー作っちゃうとか!!
妄想って楽しい~~
【2006/07/19 20:32】 URL | まあや #- [ 編集]

さおっちちゃん
なんかさあ、連休で、それも土曜日にしんしんが出かけていたから、どうも感覚が1日ずれちゃってたのよぉ。今の時期ゴミだし忘れるなんてサイテー。(涙)。
さおっちちゃんのブログに私の意見?を貼り付けてきたからヨロシク♪
私もモシュコフスキーは聴いたことないのよぉ。でもウワサによるとロマン派で曲が綺麗で素敵なんだって~~。
【2006/07/19 20:35】 URL | まあや #- [ 編集]

ミントティーちゃん
ミントティーちゃんちは防音室3つぐらいいるかもよ?(笑)
あ!家中防音室にしとけば、どこでも弾けるし!バンドもできるし!
車かあ~。私は自分専用の小さいのが欲しいヨォ。シエンタぐらいの大きさのやつ。
【2006/07/19 20:39】 URL | まあや #- [ 編集]

留衣ちゃん
今日ね、先生のおうちにモシュコフスキーの楽譜があったから見せて貰ったYO!
30が終わったらモシュコフスキー20をやるんだって~。きゃ~ウレシイ。
40番でも勿論いいんだけど、長いから。って。
革命もそういえばエチュードだもんね。憧れだあ~
【2006/07/19 20:43】 URL | まあや #- [ 編集]

ロミロミでダイエットを考える
ロミロミとは、南国のハワイに古くから伝わる伝統的マッサージ方法でハワイ語でマッサージする・揉む・手のひらから伝わる愛情というような意味を持っています http://haplology4.sabellsenterprises.com/
【2008/11/03 10:25】 URL | #- [ 編集]

内定と30代,40代の転職
内定とは、正式の決定の前に役職の就任や人材の採用が決まることをいう http://garfish.misterblackband.com/
【2008/11/14 22:54】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/89-0cef823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
