☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お誕生日
今日はうちの次男坊龍とんのお誕生日デス!祝7才。
精神年齢は2才のままですが・・

20060719212843.jpg


↑コレが龍とん。

レッスンの帰り、大雨の中、ガソリンスタンドに寄り、最近お気に入りなペットショップへ行き、龍とんの気に入りそうなおもちゃを探しに行った。

そしたら、ピッタリなのが見つかったのぉ~

20060719213059.jpg


にわとりのオモチャ。コー、コー、コーと鳴く!
うちの2匹は翔も龍も鳥猟犬♪
昔カモのオモチャを買ってあげたときもすごく喜んだので、コレに即決。翔も欲しがるかも・・と思って二つ・・
スリードッグのケーキも買った!小さいのしかなかったのでふたつずつ。

家に帰ってから、お誕生日メニューのロールキャベツ(たまねぎは入れません鳥ひき肉使用)を作って・・
龍とんはキャベツが大好きなので、もうウキウキソワソワ。


20060719213517.jpg


↑こんなんなりました~

20060719213608.jpg


家の中だと龍とん映りません。(笑)
けがや病気に気をつけて、また元気に1年が過ごせますように。
この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます!
賢そうなワンちゃんですね。
テーブルの前できちんと座って待ってるのがカワイイです(^^)
それにしても、誕生日メニューが豪華~!!
ロールキャベツもケーキもとてもおいしそうです。
【2006/07/20 00:52】 URL | たかちゃん #- [ 編集]

たかちゃん
ありがとうございますぅ~
賢そう・・・とは全然違うキャラなんですが・・
食いしん坊で暴れん坊で、わからんちんで世話の焼けるヤツで、多分うち以外に可愛がれる物好きはいないんじゃないか?と思われるほどです。
私たちの夕飯もロールキャベツにしようと思ってたんだけど、面倒臭くなってオムレツです。(笑)ワンコのご飯のがおいしそうだった~~
【2006/07/20 07:51】 URL | まあや #- [ 編集]

おめでとう!
龍とんくんお誕生日おめでとうございます!
ワンくんがロールキャベツ♪なんて幸せな龍とんくんなのだ。
玉ねぎを入れないのは、犬くんたちはネギ類って、食べられないんでしたっけ?
飼っている人に、そう聞いた気がします。(長ねぎだめだって言ってた)
【2006/07/20 09:35】 URL | さおり #PDkPhZ/w [ 編集]

お誕生日おめでとう~~!
龍とんくん、7歳のお誕生日おめでとう~!
ほんとにスペシャルディナーですね。
そして、いつもながら、バックに写るまあやちゃんのお宅の
お洒落なこと!!!モデルハウスみたい~~~素敵すぎ!
蛇足ながら、我が家のばあちゃん猫ピサンも、
7月19日に12歳となりました~。ペットたち、長生きしてほしいよね。
【2006/07/20 13:56】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]

おめでとうございます~
龍とん、7歳のお誕生日おめでとう~。
(子ミントと同じ年だ!!)
ロールキャベツ美味しそうですね~。
ニワトリのおもちゃ可愛い~!欲しいっ!!
本当に素敵なお家ですよね~。ソファもいい感じですね~
ご馳走前にして、ちゃんとお座りしてますね。オリコウさんですね~!
【2006/07/20 20:43】 URL | ミントティー #- [ 編集]

さおりちゃん
あんがと~~~
ワンコはたまねぎとか長ネギとかニラとかダメなんだよ~。
確か、赤血球が壊されて貧血になるんだかなんとか・・
30年くらい前は味噌汁ブッカケご飯が主流だったけど、貧血になったことなんかなかったけどね~。(笑)
【2006/07/20 21:22】 URL | まあや #- [ 編集]

YUちゃん
ピサンもお誕生日おめでとう~~~
そういえば同じ誕生日だったね~。ピサンも病気しないで元気に過ごせますように!
写真に写る部分にぼろが出ないようにしてるだけだよぉ~(笑)
【2006/07/20 21:25】 URL | まあや #- [ 編集]

ミントティーちゃん
そういえばそうだ~。子ミントちゃんと同級生。
ジャック君にいかが??にわとり
ラブラドールも鳥猟犬だからウケルわよ~(笑)
ソファねえ、ボロボロだよ。龍とんがガ~リガ~リしちゃうから穴あいてるし・・
買い換えたい~~
【2006/07/20 21:27】 URL | まあや #- [ 編集]

おめでとうございます!!
龍とんくん、お誕生日おめでとうございます!!
ホント、豪華なメニュー♪♪私もいただきたいくらいです^^;。。
私、、ワンちゃんのお食事って勉強不足で^^;(というかお腹を壊さないか心配で^^;)ドライフードとヨーグルト、ワンちゃん用のおやつ、りんご以外あげたことがないのですが、お野菜はたまねぎ、ねぎ類などを除けば、大丈夫なのですか^^。火は必ず通すのですか?味付けしたらだめなんですよね??
ワンちゃん達の食生活を、よろしかったら色々教えてくださいね♪
【2006/07/20 22:08】 URL | こむぎ #mQop/nM. [ 編集]

こむぎちゃん
ありがと~~
わんこのご飯はうちは手作りが主なんですよん。面倒くさいときとか出かけるときはフードにしますケド。。手作りだとうん○がすんごく減ります!ビックリです。
あ、参考にしたのはコチラの↓須崎先生の本です。「愛犬の手作り健康食」
http://www.susaki.com/
去年は所沢までセミナー行きました♪
味付けは基本的にはしてません。
えっと、ほうれん草やナス科の野菜は毎日あげるとあまりよろしくないようですが、毎日毎回じゃなければ大丈夫です。
大体おかゆと野菜スープ、お肉であげてます。
龍とんはフードだとお腹が安定しないんですが、手作りの方が安定するんですよ。
でも2匹分作るの大変なのぉ~。時間もお金も~~。(涙)
【2006/07/20 22:31】 URL | まあや #- [ 編集]

有難うございます!!
まあやさん、早速教えていただき、有難うございます!!メモしてます^^
手作りの食べ物だとうん○が減るなんて驚きです^0^そうなのですか~。
私は”手作りは栄養バランスが難しい”と聞いたことがあって敬遠していたのですが、ちゃんと勉強すれば大丈夫そうですね。。本も買ってみようかな。。
お金はむしろ、かかっちゃうのですか??そ、そんなぁ~~。。
色々教えていただいて、有難うございました♪
【2006/07/20 22:47】 URL | こむぎ #mQop/nM. [ 編集]


まあやさん、こんばんは。龍ちゃん、お誕生日だったのですね~。おめでとうございます☆これからの1年もどうか健康に過ごされますように♪
実家のワンコはチワワですが、龍ちゃん翔ちゃんを拝見していると、大きなワンコも可愛いな~と思います。ほんと、いつ見てもおりこうさんですね。
うちのワンコはかつて、テーブルの上に置いてあった肉じゃが(タマネギたっぷり)を、人間の留守中に蝿帳をどけて見事に完食していたそうです(-_-; 2年くらい前の話ですが、そんな彼は今でも元気に過ごしています(笑)
【2006/07/20 23:12】 URL | ruvhana #z6XJgSOM [ 編集]

おめでとー!!
龍とんくん、お誕生日おめでとーv-315
艶があって、お手入れがいいんだなあーって思いましたv-353
いいなあ・・・ニワトリのおもちゃv-532私も欲しいよぅ。。。
ごちそうも美味しそう~~e-266翔くんもおりこうさんに座っていますね!
ホント、健康第一!!2匹とも、健康に過ごせるといいですね!!
【2006/07/21 13:48】 URL | MIYA #- [ 編集]

こむぎちゃん
そう。お金はむしろかかります。。
でも1匹ならどうかな?人間のオカズ分回せるからかえって合理的かもよ?
手作りのコツはテキトーです(笑)あまりカロリーやらなにやら気にすると神経参ります。でもやっぱり心配なので半年に1回ぐらい血液検査して異常がないかどうか確かめてます。今のところ順調よん~~
【2006/07/21 14:28】 URL | まあや #- [ 編集]

ruvhanaちゃん
ありがと~~~
連休中はいっぱいチワワちゃんと遊べたかしらん?
私の姪もチワワ飼ってて、チワワも可愛いよね~。うちの龍とんのお腹に入って寝るのが好き♪なの(だけど龍は迷惑そう。。)
足なんてチッコイから拭かなくていいや。って思うし、ヨダレだくだくたらさないし、おもちゃ壊さないし、抜け毛は少ないし、、手間いらず!
年寄りになったらチワワを飼うんだ~。それまでは大変だけど大型犬でいきます。
あらま!肉じゃが完食ですか?!ねぎ大丈夫で良かった~~。
【2006/07/21 14:38】 URL | まあや #- [ 編集]

MIYAちゃん
ありがと~~~
龍とんはな~んにもしなくてもいつもツヤツヤなんです。(笑)
翔はしょっちゅうシャンプーやらトリミングやらしないとなので、ついつい龍はほっぽらかし。(洗っても洗わなくても変わらないので・・)
ブンブン走り回って、ガッコガッコ穴掘りして泥だらけになるのに、ブルブルッってするとピカピカv-360
これからシニアの年齢だから、いつまでも元気でいて欲しいヨォ。
【2006/07/21 14:43】 URL | まあや #- [ 編集]

おめでとうございます♪
龍とんちゃん、7歳おめでとうございます♪
7年も一緒なんですもんね、かわいいですよねー。
実はこの間のtapasa、私なんです。実は間違っちゃって、ごめんなさい。
うちのチワワなので、大型犬を見ると憧れます。かっこいい!
よかったらまたこちらにも(http://tapasa.exblog.jp/)遊びにいらしてください♪
【2006/07/21 18:49】 URL | mm-piano #- [ 編集]

mm-pianoちゃん
おお~tapasaさんとはmm-pianoさんの別名だったのですねー。
どこからお見えになったのかしらん??と不思議・・?に思ってマシタ!
はなちゃん、ちいちゃくて可愛いですぅ~。龍とんの頭くらいしかないように思われ・・(笑)また遊びに伺いますね~。
【2006/07/21 22:22】 URL | まあや #- [ 編集]


龍とんくん、お誕生日おめでとう!
お行儀の良いワンちゃんですね。
今年一年、ステキな一年になりますように。
【2006/07/21 22:38】 URL | NAO姉 #- [ 編集]


まあやさん
えへっ。ごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくです☆
【2006/07/22 00:19】 URL | mm-piano #- [ 編集]

NAO姉さん
コメントありがと~~~
食い意地がとっても張ってるので(笑)そうゆうときだけとってもお行儀がいいのデス。暴れん坊でも病気とケガしないでいてくれれば・・それだけで満足です~
【2006/07/22 22:38】 URL | まあや #- [ 編集]

mm-pianoちゃん
こちらこそデース。v-349
【2006/07/22 22:39】 URL | まあや #- [ 編集]

えごまの美容にとは
えごまは別名ジュウネンと呼ばれる東南アジア原産のシソ科の一年草です http://facial3.consultsmartz.com/
【2008/10/31 08:16】 URL | #- [ 編集]

おもちゃ
おもちゃを探すなら http://www.carrot-import.com/101164/101189/
【2008/11/12 23:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/91-3b74e0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
