☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
2006年3月よりピアノレッスン再開しました。 練習日記、レッスン日記がメインです。
プロフィール

まあや

Author:まあや
夫のしんしんと、わんこ2匹と暮らしてるお気楽主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


楽譜買いました♪
クリスマス会の曲をそろそろ本決めしないと・・
今年のクリスマス会は12月16日(だったかな?)
A市のホテルのピアノバーでするらしい。
ソロと連弾曲を1曲ずつ・・

連弾は「主よ人の望みの喜びよ」を弾こうと思ってたんだけど、
ソロ曲はジョージウィンストンの「JOY」が弾きたい!!(かなりがんばって)
「JOY」は「主よ・・」の編曲バージョンなのでそうすると連弾を変えないとなあ~~。。と思って悩んでいた。
ソロを変えるか、、「Thanks Giving」とか・・(こっちのが簡単そうだし)
それとも、連弾を変えるか、、

ソロが静かな曲だから連弾は華やかな曲とかカッコイイ曲がいいかなぁ~。
で、この楽譜を見つけたのっ!!↓

http://www.rittor-music.co.jp/hp/whatsnew/score/05417601/flame.html

大人のデュオ・ピアノ CD付き!!(試聴できます)

やっぱりリベルタンゴ!!かっこいいわぁ~~
ルパン3世もいいわぁ~~
ウィンターゲームスとか
スターウォーズもいいわぁ~~

アマゾンで買ったからまだ届いてないけど、楽しみぃ~~

でも・・
買ったはいいけど、弾けるのか??かなり疑問。。




テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
うお、これイイね!
いっぱい視聴しちゃいました。
どれもアレンジいいですねー!
キューピー3分クッキングのテーマって
「おもちゃの兵隊の行進」という曲だったのね(しらなかった~)
わぁ~~剣の舞いいな~~。2人で弾いたらノリノリで楽しいだろうなぁ。
リベルタンゴやウィンターゲームスも、すごく素敵!
連弾は先生とですか?お弟子さん同士でですか?
【2006/07/24 20:55】 URL | YU #NkOZRVVI [ 編集]


どこかで見たなと思ったら、この楽譜持ってます!
いいですよね~。blog友達が持っていてよさそうだったので買ってしまいました。
「美女と野獣」を友達と練習中です。
【2006/07/24 22:03】 URL | てんどしゅ #- [ 編集]

YUちゃん
私も知らなかったよ~@おもちゃの兵隊の行進
ウケ狙いでコレもいいなと思ってみたりして・・(笑)
剣の舞も弾けたら楽しそうだよねえ~。でも速っ!!
連弾は先生とよん。だからプリモが簡単でセコンドが難しいヤツがいいんだよね~
。そんで聴き栄えのするやつ。。
【2006/07/25 00:21】 URL | まあや #- [ 編集]

てんどしゅさん
オヒサ~♪
てんどしゅさんもお持ちなのですね!そんで練習中とはいいなぁ~
美女と野獣も弾いてみたいわぁ~。早く譜面を見てみたい~~ワクワク。
【2006/07/25 00:22】 URL | まあや #- [ 編集]

連弾
まあやさんご無沙汰です。
連弾ですか?丁度私も今年の発表会の連弾どうしようかなぁと悩んでる所です。
「リベルタンゴ」、去年弾きました。かっこいいし楽しいですよ♪
私はプリモだったんだけど、セコンドがタンゴのリズムを出すのが大変そうでした。
ルパンもいいよねぇ~ 以前聴いた連弾で「渡る世間は鬼ばかり(だっけ?)」の主題歌があったけど、あれもよかったなぁ、後時代劇メドレーってのもおもしろかったです(笑)一番弾きたいと思ったのは「宇宙戦艦ヤマト」だったけど(爆)
【2006/07/25 17:37】 URL | きすけ #- [ 編集]


 まあやさん、こんばんは^^

 僕もいっぱい視聴しました~!
この楽譜良いですね。ピアノスタイルですか!
連弾だけのヤツもあるんですね。初めて知りました。
 この中だと個人的にはガーシュウィンの「アイ・ガット・リズム」!
カッコイイ!! でも難しそうですがw
 まあやさんはどれにするんですか?
また決まったら教えて下さい! 楽しみ☆
【2006/07/25 22:46】 URL | こーじ #- [ 編集]


こんばんは♪
お陰さまで、私もたくさん楽しませていただきましたよ~!
昔はピアノスタイル。。定期購読してました!憧れの方のサインが当たったのも、この雑誌なんですよ~。私はデヴィッド・フォスターさんが好きなので、ウィンターゲームスがいいなぁ。。
まあやさんがどれを弾かれるのか楽しみにしていますね~♪
【2006/07/26 01:12】 URL | こむぎ #mQop/nM. [ 編集]

おお、忙しそうですねん
また、曲が増えてる~
DOLLYカップもう少しで終了ですよね?そこで、8月からブルグ25CUPをやろうとおもいます。
まあやさん、忙しそうですが、どうですか?参加していただけますか?
【2006/07/26 17:47】 URL | 留衣 #d.4D/NHI [ 編集]

きすけちゃん
オヒサで~~っす。
きすけさんりベルタンゴ発表会で弾いたのね!ほんと!カッコいいよね~~
ルパンもいいのよぉ~。でも難しそうなの。左のトリルとか・・
渡る世間・・おもしろそう~~。時代劇メドレー??わお!どこで楽譜見つけるんだろうね?!宇宙船艦ヤマトかあ~!これまたカッコイイだろうな!
じゃあ次回の発表会にはヤマトを是非!!
【2006/07/26 21:02】 URL | まあや #- [ 編集]

こーじさん
今日楽譜が届きました~~!!アイガットリズム、譜面はゼンゼン簡単ですヨ!
(ランクAになってます!)ちなみにリベルタンゴもA!でした!
でも私にはこのリズム、、I can't getですわ。裏拍の感じ・・ダメですわ~
ジャズもされてるこーじさんなら余裕ですヨ!是非是非弾いてみてください!
【2006/07/26 21:07】 URL | まあや #- [ 編集]

こむぎちゃん
コンバンハ♪
ウィンターゲームスも素敵よねえ~~。ランクBです!いけますよ!
スターウォーズやルパンはさすがにランクCで、やっぱりムリっぽいよねえ~
8月末くらいまでには先生と相談して決めたいと思ってます。
【2006/07/26 21:12】 URL | まあや #- [ 編集]

留衣ちゃん
8月からブルグカップですか??
あ~、でも私ブルグの楽譜が見つからないんですぅ。(貴婦人の乗馬とアラベスクは発表会曲集の中に入ってますが・・)
好きだった曲は「つばめ」こむぎさんと同じですねん(笑)
もし残り物があれば先生から楽譜借りて練習しますヨ。
【2006/07/26 21:15】 URL | まあや #- [ 編集]


デュオ、いいですよね~!一人では出ないあのボリューム、たまらないですよね!!私も学生の頃、デュオを組んでいたことがあります。衣装まで、おそろいを考えたり、楽しかったなあ。。。
あと、「リベルタンゴ」かっちょいいですよね~~~i-197最近、ピアソラづいている私です。
【2006/07/26 23:13】 URL | MIYA #- [ 編集]

MIYAちゃん
MIYAちゃんのデュオだったらほんっとーに決まってるだろうなぁ~
ああ・・聴いてみたい!!
リベルタンゴ、この楽譜のなら何とかいけそうです!良かったぁ~
【2006/07/27 21:46】 URL | まあや #- [ 編集]

六大栄養素は美容と健康によいらしい
栄養素とは、身体の組織を構成する元となる「タンパク質」、エネルギー源として利用される「炭水化物」「脂質」を三大栄養素と呼び、これに体に必要な量は微量ですが、体の調子を整えるのに不可欠な栄養素の「ビタミン」と「ミネラル」を加えて五大栄養素と言います http://cannon.crosstudio.net/
【2008/10/28 07:50】 URL | #- [ 編集]

ムコ多糖類の美容効果
ムコ多糖類とは、人や動物の細胞と細胞をつなげているゲル状の物質のことをいい関節、皮膚、内臓、角膜など体内のあらゆるところに存在しています http://monster.crosstudio.net/
【2008/10/28 23:44】 URL | #- [ 編集]

調味料
調味料を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100300/
【2008/11/10 12:52】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sho619ryu719.blog64.fc2.com/tb.php/93-90691cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
